6月のデスカフェは、ACP(人生会議)を現役医療者と共に語り合う会です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

6月26日開催のデスカフェの詳細をもう少し書きましょう

 

 

テーマは一昨年にも開催した、ACP(人生会議)

何時ものように、正しい知識がなければ語りあいも微妙

 

 

現役の医療者を招いて先ずはセミナーとして

前半はしっかり知り学び、勿論質問もして休憩挟んでからの

 

マザーリーフデスカフェのスタートです

 

 

こんなデスカフェの企画は此処でしかない!(自画自賛)

 

 

「命の授業」と、大きなテーマを打ち出したのは

 

 

命を守る医療者から命の最終章の事を学び

 

命から生の終わりを考えてみるセミナーから

 

死から「命」を改めて考え語り合うデスカフェを予定しています

 

アマゾンで購入お願いします

 

自分の生の終わりをどことする?

 

ここがしっかりなけば、ACPも人任せになりかねない

 

 

有難い朗報に、教材としての使用を決めた書籍(上写真)

 

執筆者の医学博士の渡辺敏恵先生

オブザーバーで参加してくださる事になりました!!

 

ネットからお借りしちゃいました

 

 

コロナ禍で忙しい現役の医療者に医師から学ぶACPから

一緒に語り合うデスカフェ

 

 

想像もしなかった贅沢で濃厚な会になりそうです

募集詳細などは、下記のプログの中に

 

 

 

マザーリーフデスカフェの良さは、初参加の方にも敷居が低い事

 

オンライン開催となりますので、お気軽に参加くださると幸いです

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

梅雨時のカビ&食中毒対策にも安心な除菌剤です

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材