認知症を考える | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#123日終活セミナー 詳細  

 

#229日死生観カフェ 詳細  

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

会の主宰していて思う事・・・

 

 

会員さんに認知症の疑いを感じた時

伝える伝えないがあります

 

 

過去に、とっても嫌な思い出があるからです

その経験から老年学をセミナーに取り入れたのです

 

 

それと、介護本の事も一つ

介護本を書いた方の介護の事

 

 

実際にはその方の周りの方がやっていたお話を聴きました

先日編集者の方曰く、素人さんの本は編集者がほぼ手直しする

 

 

又は、文書は別の方が書く事も多い

そんな話を聴きました

 

 

色々と納得、腹に堕ちる事が思い浮かびます

今後の人選の参考にしていきます

 

 

 #終活の窓口 ★★

 

#メディア取材