#介護のセカンドオピニオンの為に学びの日々 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#メディア取材  

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

東京はお盆に入りました

 

先日、出先で次の移動前にランチ時間を

削り寄り道して、不忍池の蓮を見てきました

 

見頃はこれからですが、気分転換のお散歩になりました

 

その後は、急なヘルプで予定を調整して公開講座にお付き合い

 

在宅での看取りがテーマだったと思いますが・・・

 

思いますがは、本質が伝わらないまま終わった感

 

長年、セミナーやカフェで学び語り合った問題

 

そして、実際に母を在宅で看取り、看取りの相談も多数

 

多分、マザーリーフの会員さん達なら、残念と言うだろう

 

只、主宰側に私はいるので、違った意味で気付きになりました

 

まだまだ、世間はここにも付いて行けていない事を実感したから

 

医療に介護の現場の流れは、驚くほど速いようです

 

#介護のセカンドオピニオン秋からスタートします