生命保険の見直しの前に考える事 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★3月 30日  

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

 

2人に1人が癌になる時代だから・・・

 

先日、生命保険の見直しの相談がありました

 

 

生命保険の見直しは良いことですが

 

見直すには、自分がどう生きていきたいのか

 

病気になった時、どうしたいのか

 

 

癌だって、部位やステージ

 

手術をする、抗癌剤治療など積極治療をする

 

そんな決断をするのも、自分の生に対する考えが

 

明確なほど、選択時に悩まないだろう

 

 

その前に、そこをしっかりイメージできないと

 

見直しをするにもアドバイスが難しいとお伝えしたら

 

 

やっぱり、癌が怖い以外何も考えてはおらず💦

 

先ずは、根本の生き逝き方から

 

 

何はともあれ、考えるきっかけになったようで

 

めでたしな気分です

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#2,3月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB