花園神社

太宗寺

 

 

image

 

 

 

東新宿からゴールデン街を抜け、こちらの鳥居から花園神社へ参ります

 

新宿総鎮守、花園神社も魑魅魍魎うごめく新宿の町を守っています

 

こういう町だからこそ、魅力があり人々が集まって来るのだなあと思いますわ

 

 

image

 

 

 

縁結び 子授けの威徳稲荷さん

 

image

 

 

 

芸能浅間神社

 

昭和のスターたちのお名前がズラリと並んでいます

 

 

image

 

 

 

きっと大賑わい間違いなし!

 

 

image

 

 

 

こちらの鳥居から抜け 新宿2丁目を抜けて行きます

 

 

image

 

 

 

太宗寺

 

image

 

 

 

三日月不動尊や閻魔大王が祀られています

 

 

image

 

 

新宿は要所要所に強い神仏が守ってくださるのよね

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

いつも境内にいるミケさんがお出まし!

 

image

 

 

 

太宗寺路地裏にある気になっていた日本ワイン食堂

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

前菜の鶏ハムと温かいキッシュがとても美味でした

コールスローもいいお味

この前菜だけまた食べに来たいくらい!の旨さ

 

 

image

 

 

メインはぶりのフライ

想像どおりのお味でしたが、タルタルソースが旨し!

 

 

image

 

 

 

メニューを見ると全国各地 色々な種類のワインがあります

 

いつもはグラスワイン一杯だけですが、国産ワインの美味しさに負けて赤も注文

 

思いがけず 東新宿から歩いてきましたが 良いご褒美となりましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

近くまで来たのでいつもの胡麻油を一本お土産に^^

 

 

image

 

 

走る人 ここからスタート

 

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ