上毛三山の旅その3

赤城神社

 

 

 

image

 

 

 

上毛三山パワースポットの旅、最後を飾るは 赤城神社です

 

 

山を超え

 

 

image

榛名湖と榛名富士

 

 

 

赤城山頂はまさかの吹雪(*゜Д゜)

 

 

 

妙義山はあんなに快晴で暖かかったのに

同じ上毛でこんなに違うとは・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

氷が張っている大沼(おぬま)

 

でも 今年は暖冬のせいか半分だけ凍っています

 

例年なら一面 氷でわかさぎ釣りができるそうです

 

こんな寒さでも暖冬なのねえ

 

 

image

 

 

 

側面をみれば どれだけ雪が積もっているのかお分かりでしょう

 

ズボボボボ!道なき場所は(なぜ、あえてそういうところ行くのかな?)

 

膝上まで埋まってウヒョー( ̄∇ ̄) これも初めての経験でした

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

赤城神社

 

 

女性の願いを叶えてくれるだけではなく

家内安全 商売繁盛 学業成就などあらゆる御利益が有ります

 

ご祭神 赤城山と湖の神様である赤城大明神

 

女性に贔屓してくれる大神様

男性は? 大国主命様が叶えてくださるそうですよ

 

赤城姫伝説という悲しくも美しい伝説もあります

 

 

 

image

 

 

 

悪天候といえばそれまでだけれど 良き思い出となった初参拝

 

雪と社殿の赤 紅白のコントラストが美しい

 

こんなことは人生の中でそうそうあることじゃないよね

 

幻想的で貴重な体験をさせていただきましたラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

防寒のためにマスクをしています

 

 

 

マイナス5℃の中、吹雪かれて遠い目をしてるわたくし

 

「いいね」の手も上向いちゃってるわ

 

 

後ろの人などはスカート姿で

顔を手で覆いうつむき加減でトボトボ歩き

想定外の天候だものこうなるわよね(・_・、)

 

 

 

image

妙義山で私の生まれ月の誕生花 福寿草を見つけました

 

 

 

この度、日帰りバスツアーでお世話になりました

妙義神社までは単独で行ったことがあるけれど

それはそれは・・・不便で大変でした

集合時間をちゃんとしていれば自由なので

たまにはこのようなものを利用すると便利だとおもいます

上毛三社、お天気もさることながらそれぞれが異なり、素晴らしい思い出

道中安全、快適な旅をありがとうございましたハート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ