至れり尽くせり大人の遠足

四谷界隈パワースポット巡り

田宮稲荷神社~陽運寺~須賀神社~西新宿の神社

 

 

 

お寺というと 毛嫌いする方も多いのよね

お葬式 法事 お年寄りくさい・・・なんだか暗いイメージがあるからかしら

お寺は神社よりお作法がそれほど厳しくないし

家の宗派と違うから・・・ そんなことも気にしなくて大丈夫

宗派も いろいろあるけれど それは人間決めたこと

慈悲深い仏様は 人間に寄り添い すべて平等に救ってくださいます

 

 

 

年齢を重ねてくると 仏教もいいなと思えてくる

だって ご先祖に関係あるし いずれ私も~でしょ

如来像、菩薩像、観音像を見ていると 心穏やかになる

そんな魅力も知っていただけたらいいな

今回の至れり尽くせり大人の遠足は(仏像はありませんが) 

阿闍梨がいるような圧倒される寺院ではなく 

綺麗で女性に人気のお寺もコースに入れました

 

image

 

 

 

田宮稲荷神社

 

あの四谷怪談の恐ろしいお岩さん?

お岩さんが祀られている神社へ行って大丈夫なの?

祟られたりとかなかったの?

 

 

心配ご無用!です

 

 

四谷怪談は 架空のお話だから大丈夫emi

私は 3度ほどお詣りに行きましたが 全然おどろおどろしい気はありませんでした

(ほら いつものなんとなく行ってみたいなぁと思って)

な~んともなかったし むしろ 優しいお稲荷さんが守っていらっしゃいました

 

image

 

 

image

 

 

星お岩さんは徳川家御家人の美しく優しい娘で

夫の田宮伊右衛門とは仲睦まじいご夫婦でした〜

決して裕福ではなかったお家を復活 再興させたのは
お岩さんが 日頃から信仰していた屋敷神様のおかげ
この話はたちまち評判になり 近隣の人々は
この屋敷社をお岩稲荷さんと呼んで信仰するようになりました
その当時 お江戸では 幸運をあやかりたい人々で大評判だったそうな~
 
鶴屋南北の「四谷怪談」とは似ても似つかないでしょ^^
実在のお岩さんが亡くなって 200年経っても 
まだ 人気のお岩さんの名前にあやかって 南北さん台本を書いたというわけ
歌舞伎では今でも大人気となり 今でも役者さんが必ずお詣りにくるというよね
実際 拝殿には 名だたる役者さんや講談師の名のついたお酒が奉納されていました
 
 
ご利益は 家内安全 無病息災 商売繁盛 開運 悪事や災難除け

 

 

image

 

境内には古くから御守りしているお稲荷さんもいます

 

image

 

 

 

陽運寺

 

 

image

 

 

境内にある泰山木の下にお岩様縁の

祠があったと伝えられ陽運寺の起源とされています

江戸時代に実在し女性 お岩さんは

家庭をとても大事にした貞淑な妻だったと伝えられ

このお岩様を祀る陽運寺は「えんむすび」として全国に知られています

悪縁を切り 良縁を結ぶお岩様・・・ の立札がありました

 

厄除け ご縁事 芸能事上達に霊験があるそうです
 
image
 
 
上の方にも 2柱お稲荷さんがいますね
image
 
境内は あまり広くないのですが 綺麗にされていて
女性好みに作られている感じです
ダキニ天さん系のお稲荷さんらしいお寺です
(神社に祀られている 伏見系のお稲荷さんと違います)
 
image
 
ジッと見られているような気がする・・・
優しいよ!
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
 
image
 
 
須賀神社
 
image
 
 
主祭神 すさのおのみこと うがのみたまのみこと 
 
懐深い 大きな神様に包まれるような気がします
 
image
 
 
こちらの明るい大黒様の足元には 米俵が立ててある
横になった米俵の上に立っているのがほとんどだけど珍しいです
 
image
 
 
境内には 天白稲荷神社もあります
グラングラン~ 強いパワーを感じます
鳥居の向かって左に祠があるんだけど そちらも凄い!
 
image
 
 
image
 
 
四谷三丁目界隈は左門町など 昔ながらの粋な地名がまだ残っていて
所番地を見ながら歩くのも楽しいですよハート
ランチとリーディングの後は 
丸ノ内線で移動し 西新宿のパワースポットへご案内いたします
 
 
 

五感が喜び幸せ感アップハート

 

ゆきこさんからあなたの守護神様からの一言りーディング

アドバイス・願いが叶うお願いの仕方付き

 

神様に届くお願いの仕方など 目から鱗のとっておきをお話や

今のあなたに必要なアドバイスもいたします

 

image

 

どうぞ お気軽にお申し込みおまちしております嬉しい

 

至れり尽くせり大人の遠足 四谷界隈パワースポット巡り

日時 2月16日(土)10:30~
 

参加費 10、000円 (飲食代別)

 

待ち合わせ場所 お申込みのあった方のみご連絡いたします

 

募集人数 6名様 (増席2名様、満員御礼)

 

→お申し込みはこちらをクリック

 

星「あなたらしい生き方のサポート」

 

お話を聞いて欲しいかたにも~

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

 

とり募集中

 

1月17日(木)人形町グルメパワースポット巡り (満員御礼)

 

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

天空の杜 開運・浄化のパワースポット大山阿夫利神社&大山寺

 

ありがとう、さようなら築地場内市場~神田明神レポご感想

 

imageimage

 

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

2019 1月17日(木)人形町グルメパワースポット巡り(満員御礼)

2019 2月16日(土)四谷界隈パワースポット巡り

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら