太りやすいアラフォーでも美味しく罪悪感なくパンが食べられる訳 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ママナスですクローバー

 

 

 

 

 

40代突入すると身体の脂肪の付き方

変わってこないガーン!?

 

 



基礎代謝低下してるから

一回体重増えるとなかなか落ちない…

 

特に炭水化物摂りすぎると

とたんに身体が重くなるんだよねアセアセ

 

 

 

 

子供たちのペースに合わせて、

いい気になって食べてると

後でマジ後悔するえーんもやもや

 

 

 

 

最近子供たちも目ざとくて、

ちょっと太ると

『ママ、おなか出過ぎじゃない』

とか言ってくるし魂

 

 

 

 

でも、美味しいものは

食べたいの!!

特に麺とかパンと炭水化物

本当は大好きなの~!!

 

 

ってジレンマに陥ってた時、

豆麺の存在を知って、

定期的に頼んでるんだ。

 

 

 

罪悪感なく食べれる麺って

アラフォーの救世主キラキラ

 

 

 

 

 

 

新しく出てた豆粉でできてる
ZENBブレッド

これは試す価値あり!だと思って。




正直、小麦使わないパンなんて

おいしいのかなって

ちょっと心配な面もあったんだけど。

 

 

でも豆麺はおいしいし、

パンも糖質オフで食べられたら嬉しいなと

思って頼んでみたの。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

まあびっくりびっくり

 

え!?

これ本当に豆でできてるの!?

 

 

って衝撃的なふわふわ感だった!

 

 

 

 

しかもおいしいだけじゃなくて

星糖質少なくて食繊維とかビタミンB1とかの栄養取れる
星グルテンフリーでヘルシー
星日持ちするから保存用のストックにもぴったり



っていうのもいい!






健康のためにもダイエットのためにも

大好きなパンは控えた方がいいかな

って考えてたけど、

 

これでパンを食べたい欲求も

おいしく満たせてもらえたよハート
 

 

 

 

食パンだと子供につられて

チョコスプレッドとか塗っちゃってたから

これならヘルシーに食べられて

体重落とせそうな予感がするニヤリチョキ

 

 

 

 

いろんなものが値上がり値上がりしているから

1つで栄養たくさん取れるって

コスパ的にも嬉しいルンルン        
        

 

 


   初回限定66%オフ! 
2966円981円/

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

>>今すぐ豆パンについて詳しくみてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZENBブレッドを実食

 

 

ZENBブレッドは

こんな感じの個包装で届いたよ。

 

 

 

 

味は

「くるみ&レーズン」

「カカオ」

「3種の雑穀」

の全部で3つ。

 

 

ナッツもチョコも

雑穀も好きだし

私はかなりツボ!な

ラインナップラブ

 

 

 

 

 

カロリーは1個145〜170kcalと

控えめルンルン

 

 

 

栄養成分はこんな感じ下矢印

 

 



到着してから

2か月くらいの賞味期限だったよ。


常温で日持ちするから

保存食としてローリングストック

しても便利OK







普通パンの主な材料といえば当然小麦粉パン

あと最近は米粉パンとかも聞くよねおにぎり

 

 

 

でも、ZENBブレッドは、

小麦粉も米粉を使わずに作られた

新しいタイプのパンなの。

 

 

 

 

主原料は「黄えんどう豆」。

 

 

 

 

 

 

栄養バランスがすごく良くて、

小麦粉に比べて食物繊維や

ビタミンB1、鉄分が多い!

 

 

 

 

そんな黄えんどう豆でできた

ZENBブレッドは

 

糖質は30%オフ!

食物繊維は7.6倍!

 

 

 

 

 



大豆は遺伝子組み換えの話をよく聞くから

これは大丈夫かな?って思ったんだけど、

 

黄えんどう豆は遺伝子組み換え作物が

存在しないっていうの安心照れ







小麦粉使ってないからグルテンフリーだし、

卵や乳製品、バターも使っていないから、

アレルギーがある人や

健康を気にする人にもピッタリだよね。





じゃあ、

さっそく食べてみるよー。

最初に選んだのは3種の雑穀。


動画撮ってみたから

みてみて~爆  笑おいで

 

 

 



ね、ふわふわだったでしょ気づき





パンって小麦粉のグルテンの粘り気を

利用してふわふわにしてるのに

グルテンフリーでどうやってるんだろね。
 

 


材料に入ってるオオバコを調べてみたら
水分保持して、もちもちの食感にする性質が

あるみたいだからこれのおかげなのかな。

 

 

企業努力すごすぎ!
 



豆って言われれば

豆かなってにおいもしたけど、

私は全然ありな匂いだった。

 


常温でも美味しいし、

軽くトーストすると

よりふんわりしておいしい。

 

香りもその方が香ばしくて

好きだったよー飛び出すハート






普通のパンとは全く作り方が違うから、

バターとかクリームたっぷり使って

ふっわふわのリッチなパンとはちょっと違う。

 

 

 


でも、グルテンフリーで

このふわふわ感は感動ものだし、

噛めば噛むほどおいしいかったキラキラ

 

 

 

 

 



別の日に子供たちと

カカオとくるみ&レーズンも

食べてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

🍫カカオ

 

 

 

わかるかな?

 

カカオニブ入りで

食感も楽しいし

コクがある。

 

甘さ控えめだけど

苦味はそんなに感じなかったルンルン

 

 

 

 

ぶどうくるみ&レーズン

 

 

 

子供たちの受けが良かったのはこれ上差し

 

 

くるみごっろごろ。

レーズンの甘味がアクセント。

 

ダイエット朝食にはならないけど、

クリームチーズ合わせたら

絶対おいしいヤツ笑い

 

 

 

 

パンあと最初に食べた3種の雑穀

 

 

 

 

いりごま、キヌア、アマニ入り。

プチプチした食感が楽しい。

 

これはあんまり甘くないから

横半分に切って

サンドイッチとかにしても

おいしそう。

 

今度やってみるね気づき

 

 

 

 

 

 

個包装入りだから

忙しい時の職場の手軽なランチとかにも

便利だよね。

 

 

夜勤で小腹がすいた時用に

職場に置いておいてもいいかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZENBブレッドの口コミ



他の人はどんな風に感じてるか

口コミ調べてみたよー。




バツレッド悪い口コミ

・小さすぎる
・1食3個食べるには高すぎる
・匂いが独特



ZENBブレッドは1個53g。
 

バターロールは1個30g、

6枚切りは1枚60g。


私は小さい感じはしなかったけど、

パンをがっつり食べる人には

1個じゃ確かに物足りないかもね。
 

 

1回に3個食べたらお値段も

さすがにかかっちゃうな。

 

 

それに家族全員分

毎日頼むのはちょっとお高めだから、

 

食べ過ぎちゃった時とか

手軽に食事を済ませたい時とかに

うまく使っていきたいと思ってる。

 

 

 


でも、ZENBブレッドで取れる栄養考えたら、

コスパはいいと思ったよ。




あと確かに匂いに豆感はゼロじゃないかな。
でも私はありな匂いだったよ。
これは、人それぞれだから、

興味あったら試してみるのが一番だと思う~。






丸レッド良い口コミ
 

 

・もちもち、しっとりしてておいしかった
・ダイエット中の朝食にいい
・1個でもおなかいっぱい



おいしいと思ったのは私だけじゃなかったチュー


味については高評価な口コミが多かったよ。
 

グルテンフリーなのに美味しくて

むしろびっくりしている人が多いイメージグッ


私みたいに1個でもおなかいっぱいって

いう人もいるし

この辺は普段の食事量にもよるかな。

 

 

 

 

 

 

ZENBブレッドのお得な購入方法

 

 


私はすでに豆麺(ZENBヌードル)買って

定期便申し込んでるから、

定期便価格の10%OFFで買ったんだけど、

 

初めてならスターターセットで66%OFF音符

 

 

9個入りで981円、しかも送料込み。
1個109円ってコンビニパンより安いよねウインク音符

 

 

 

定期便って抵抗ある人も多いと思うけど、

回数縛りがないし、

ネット上で簡単にスキップできるから

私はのんびりペースで続けてる。

 

 

2回目以降は

豆麺とか豆マカロニとか

豆チップスとか好きな商品組み合わせて

頼めるから選ぶのも楽しいよ。

 

 

 

 

想像以上のおいしさだったし、

糖質オフで我慢しないで

パンが食べられるって幸せハート

 

 

 

これから薄着の季節になってきて

今のうちにお腹周りを何とかしたいから、

ZENBパンの活躍場面が増えそうだよ~キラキラ

 

 

 


   初回限定66%オフ! 

 2966円981円

╲1個109円!/
【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

>>今すぐ豆パンを試してみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じメーカーから出てる豆麺もお気に入り。

偏食娘も気に入った豆100%麺のレビューはこっち下矢印