ママのストレスなくなったうどんビュッフェ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 




食べるの大好きだから、食事の時間は楽しい時間!



なんだけど、子供たちとの家でのご飯は結構ストレスだったりします泣



だって2人とも好き嫌い多すぎるからーガーンガーンガーンガーン




しかも2人の嫌いなものが全然違くて、上の子が喜べば、下の子は嫌がる。

下の子は嬉しそうに食べても、上の子が嫌がる。

ってことがザラ。




だいたいどっちかが


『えーっピリピリ



って文句言うの。



ほんと面倒ムカムカ



じゃあ自分でやって!!って思うこともしばしば。



別にダメな食材無理して食べろなんて言ってないから、食べられないのは自分のお皿によそわなきゃいいだけなのに。



もっと楽しくご飯食べたいよー。



ってことで今日のお昼はうどんビュッフェ。



もう好きなものだけ、好きに取って!!って形にしました。

この写真の他に納豆とのり、トマト🍅も。

味付けもめんつゆとかゴマドレとか色々。





私は一皿目は昨日作った自家製なめたけメインできのこ







久しぶりに平和なご飯だった笑


ご飯は楽しくおいしく食べたいものです。






子供たちが野菜嫌い、偏食が激しすぎて悩ましいんだけど、雑穀米にだいぶ助けられてますキラキラ



子供たちもこれは嫌がらずに食べてくれてます飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印