【驚愕】保険料が払えなくて保険会社からきたメール | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 


保険料の支払いで恐れていたことが起きてしまいましたガーン






昨日来ていた生命保険会社からのメール下矢印


保険料再請求ガーンガーン!?


支払いできなかった!?ガーン





一体いくら請求されてたんだろって慌てて、ログインしてみたら…

(事前通知ないから怖い)






え!?

995,393円!





一括で99万円超えもやもや


 

 1万円くらい他の支払いあったから、クレジットカードの上限100万円超えてる…



そりゃ支払いできない…


ギリギリいけるかと思ったけど、上限上げておくべきだったな。

反省。




この保険、契約した時は78万円だったの。

26%アップ上矢印

これからもどんどん上がる可能性あるし、外貨建て保険怖すぎるえーん



 

 

来年はもうこうやってヒヤヒヤしたくないから、保険の見直ししてます。



保険証券を写真で撮って送るだけで今の保険がどうなのかアドバイスもらえる無料アプリを使ってみたら、この保険かなりイマイチなことがわかったし。(こんなに払ってるのに泣

 

 

本当は今回の請求前に見直しできたらよかったんだけど、焦って後悔したくないから、今度はしっかり考えてから契約する!!



保険これでいいのかなって不安はずっとあったから、 こんな風に保障が足りない部分を教えてもらえて、本気で見直すきっかけもらえたから、保険診断やってみてほんとよかった。




 

 
保険で生活が苦しくなっちゃうんじゃ本末転倒だもん。


>>無料で保険診断してみる

 

 

 

 

しかも、貯蓄型の保険だから頑張って払う保険あるの思ってたんだけど、全然意味なかったし…