私の何倍も意識高い系だった母 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 


いつも、いいねやコメント

ありがとうございますクローバー




ニュースを見るたびに石川能登半島の地震の影響の大きさを感じます。

この寒い時期に被災された方々のことを思うと胸が痛みます。




日本は本当にいつどこで地震が起きてもおかしくない。

自分ごととして、できる備えはしておきたいと思います。



家での備えは少ししてましたが、外出中に起きる可能性もありますよね。

そこで先日、ダイソーグッズで持ち歩きできるような防災ボトルを作りました。






母とこの防災ボトルの話をしたら、



『私も色々意識してるのよ。』



と。




鍵にはミニライトとホイッスル付いてました。



(笛の音が私のとは段違い。やっぱり早く買い替えないと)



他にも


  • カイロ
  • 携帯トイレ
  • アルコール綿
  • ばんそうこう
  • タオル


などなど、バックインバッグの中から色々出てきました。



私よりよっぽど意識高かったです。



さすが心配性の母。




食べ物はなかったので、ようかんひとつおすそ分けしておきました。





でも!

ここで落とし穴。



ライトを試しにつけてみたら、点灯しないアセアセ


電池替えてみたけど、つかない。



うーん、故障かな?



私がもう1個予備に買ってたライトをあげました。



電化製品は、電池切れとか故障もあるから定期的なチェックは必須!!



この日記見た人も、いい機会だと思うので作動をチェックしてみてくださいね気づき






\今日は市場の日!ポイント最大4倍!/

イベントバナー

 


家用にもしっかり防災準備!



トイレは我慢できないし、臭いがもれるのはつらいから非常用トイレセットは必須です。




ここ連日ランキング上位に入ってるのがコレ下矢印


ポイント2倍!

120回分5980円




水があれば食べられるアルファ米

普通においしい照れ




4人分3日間の非常食はこれだけ必要!

コンパクトな段ボールに収まってるから収納しやすいの二重丸




いざという時にすぐ持ち出せる防災リュックも必須。

1つ1つ揃えるのは大変だからセットで売ってるものが便利です。



ランキング1位の人気商品

2人用


3人用


非常食、お水、ラジオ、ランタン、トイレ、ホイッスル、タオルや寝袋など一通りのものが揃ってます。






一生使わないですむならその方がいいけど、あの時買っておけばよかったっていう後悔はしたくない。

お守り代わりにできる準備はしておきましょう。





他にも用意しておいた方がいいものがあったらぜひ教えてください。