【悲報】大失敗!ダイソーアイテムでのチョコ作り | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 




いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

   




この時ダイソーで買ったアイテムで子供たちと生チョコタルトを使ったんですが、大失敗でしたえーん



使ったのはコレ下矢印


シナモロールのチョコプリントシート

丸型のタルトカップ




あとは明治のブラックチョコレートと生クリーム。




チョコを刻んで、




生クリームと一緒にボウルに入れて、




電子レンジでチン。




    

​備忘録

板チョコ50g

生クリーム大さじ2

右矢印電子レンジ600wで25秒


ここまでは分離もせずにいい感じ。



よく混ぜて、




タルトカップに入れたら




カットしたチョコプリントシートを載せて




冷蔵庫で3時間くらい冷やしました。

(去年買ってたポムポムのシートも出てきた)





よく冷えて固まったっぽいからシートを剥がしてみたら…




あれ?



プリントが残らない!!




1個だけ不調だったのかもと全部剥がしてみたけど、

全滅!!




かわいくもなんともない生チョコタルトになっちゃった泣




なんでムカムカムカムカムカムカ


と思って使い方読んでみたらこう書いてありましたハッ



チョコかコーティングチョコじゃないと転写できないの!?

生チョコでも同じようなものかと思ったら違ったのかびっくり



『ママー!ちゃんと読んでよー!』


と子供たちには怒られちゃった魂



これはリベンジしなくちゃ!!






楽天でもバレンタインアイテムが続々!

イベントバナー

 

ポケモンかわいいラブ



ミッフィー もツボラブラブ



人気のリンドールテイスティングセットもバレンタイン仕様になってます
チョコ