今こそ大事!幼児用の雑誌の付録が本格的! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 




いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート



最近、雑誌の付録って充実してるけど、子供用の雑誌もすごいことになってますチュー


なんと「幼稚園」2024年4-5月号、付録がめちゃくちゃ気合い入ってますキラキラ



NTT東日本とコラボして作ったのが、ビッグサイズ「こうしゅうでんわ」☎️


紙製のテレカと硬貨もセットでついてくるんだってコインたち





最近の子供って、公衆電話なんて知らない子も多いですよね。

NTT東日本が公表した統計によると、公衆電話の利用は約20年で98%も激減。



確かに使う機会はほとんどないです。

でも、災害時には頼りになる存在。



スマホは使えなかったけど、公衆電話は使えたっていう話聞きます。





子供にとっては、テレカって何?って感じだろうし、電話番号をいちいち打ち込むのも、へ?って感じですよね。


小学生の長女も使ったことないだろうな。



付録には使い方のガイドもついていて、子供にとっても楽しみながら学べるって感じになってるみたい。



災害時の備えとして覚えておくのは大事ですよね。

付録で学ぶ機会を持てるっておもしろいアイデアだな。


(まだ2月号しか発売されてないから、発売はもうちょっと先のようです)




今度実際にかける練習もしてみようかな。

どこに公衆電話あるかな?

駅ならあるかな?








\楽天お買い物マラソン開催中/

イベントバナー

 今日は0のつく日でポイント4倍キラキラ




トイレは我慢できないし、臭いがもれるのはつらいから非常用トイレセットは必須です。


割引クーポンあり

120回分

5980円5480円






水があれば食べられるアルファ米

ポイント2倍、クーポンあり
これ留学してたときよく食べてました。
普通においしい照れ




4人分3日間の非常食はこれだけ必要!
コンパクトな段ボールに収まってるから収納しやすいの二重丸




いざという時にすぐ持ち出せる防災リュックも必須。

1つ1つ揃えるのは大変だからセットで売ってるものが便利です。



ランキング1位の人気商品

2人用



3人用



非常食、お水、ラジオ、ランタン、トイレ、ホイッスル、タオルや寝袋など一通りのものが揃ってます。