札幌子連れ旅行15 お菓子以外の小学生へのお土産編 | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
6歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 


旅行記のまとめ下差し




旅行行くとお土産は欠かせない飛び出すハート


北海道はおいしいものがたくさんで、うち用も含めてたくさん買っちゃっいましたルンルン



これでもまだ一部


長女はお友達とのお土産のやり取りも増えてきて何か買いたい!っていうんだけど、お菓子じゃないものがいいと。


札幌駅のお土産物屋さん(北海道四季マルシェや北海道どさんこプラザ)では意外にお菓子以外で子供が喜びそうなお土産ないんです。


何かないかな〜って探してて見つけたのがこれ。



札幌大丸の裏にある紀伊國屋書店にあった

北海道ステーショナリーコーナー。


北海道限定のオリジナル文房具です。

付箋とかペンとかペンケースとか便箋とか。


長女の好みに合ったようでしばらくあっちがいいかな、こっちがいいかな…と迷った結果、選んだのはサラサのボールペンと消しゴム。





真ん中のも裏は牛柄です



特にサラサが気に入ったよう。



キャンちゃんというキャラがアスパラベーコンと玉ねぎ、牛乳、とうもろこし、じゃがバターかぶってますくま




北海道にキュンラブ



新千歳空港の紀伊國屋書店でも種類は少ないけど置いてあったみたい。



お菓子以外のちょっとしたお土産にいい感じのラインナップでしたルンルン




今回泊まったホテルはベッセルホテルカンパーナすすきの下矢印


すすきの駅から徒歩4分の好立地。

朝食豪華でおいしいし、大浴場で疲れは癒せるし満足度の高いホテルでしたOK



買ってよかった旅行アイテム


旅行用のボストンバッグ。

大きい方のサイズで2泊3日の荷物➕お土産もしっかり入りました。

金具が金属だから、丈夫で安心。



便利だった圧縮ポーチ。

依頼がすっきりまとまりました。