札幌子連れ旅行13 モエレ沼公園でサイクリング | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

旅行記のまとめ下矢印




子連れの札幌旅行。


あんまりアクティブじゃないので、遠出はできなかったけど、自然に触れられるところに行きたいなとモエレ沼公園にいってきました。


札幌からは地下鉄の東豊線で3駅6分の環状通東駅で降りてバスに乗り換え。

バスでは25分くらい。


時間によってはバスの本数少ないから調べて行った方がよさそう。



バス停から入口までの間に大きな松ぼっくり照れ




結構広いエリアなので暑い中歩くのは辛そうかなとレンタサイクル借りました。


2時間200円。

子供のせタイプは300円。




平日だったからかたくさん自転車ありました。



子供用も大人用も普通の自転車は20インチ。

次女は身長110センチちょっとで、一番サドルを下げればつま先付くくらいの高さでした。



モエレ沼といえばこのガラスの三角形。







上には展望台があっていい眺めキラキラ


あとは子供用の遊具とか、水遊びしたりとか、点在してるイサム・ノグチさんのオブジェをみながらサイクリング。






私はモエレ山にも登りました。



いくつかルートあって、一直線のルートで登ったら240段くらい。




5分くらいで頂上まで行けたけど、普段運動不足だからかなり息切れ魂



海の噴水は故障で見られなかったのが残念。





高いところにあるので展望台とか山の上からは眺めが楽しめたし、緑が多いところでサイクリングできたのも気持ちよかったです。


入園料タダでサイクリング代だけで2時間たっぷり楽しめました。



子供たちも旅行中ここが一番楽しかったらしい。


札幌中心部からはちょっと遠いいかなと思ったけど行ってみてよかったですウインク





今回泊まったホテルはベッセルホテルカンパーナすすきの下矢印


すすきの駅から徒歩4分の好立地。

朝食豪華でおいしいし、大浴場で疲れは癒せるし満足度の高いホテルでしたOK

ホテルの宿泊記も色々書いてます。



買ってよかった旅行アイテム


旅行用のボストンバッグ。

大きい方のサイズで2泊3日の荷物➕お土産もしっかり入りました。

金具が金属だから、丈夫で安心。



便利だった圧縮ポーチ。

依頼がすっきりまとまりました。