札幌子連れ旅行⑤ 激暑の時計台 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

札幌の旅行記まとめ下矢印




大通公園行ったら、時計台も。





子供たちはあんまり興味なくて

早く〜早く〜

だったけどアセアセ


140年以上変わらず時を刻んでる塔時計。

がっかり観光地なんて言われてるけど、時計の歯車や仕組みを見るのはおもしろかったです。





ただいかんせん暑すぎましたもやもや


汗だくで歩いてきて、建物の中に入ったら『涼しい』を期待してたんだけど、ちっとも。

北海道は古い建物はエアコンないんですねガーン


展示をもっとゆっくり見てまわりたかったんだけど暑さでギブアップ。


扇風機は回ってたけど、外の方が風があって涼しかったアセアセ


北海道とはいえ猛暑が厳しいので、気温の高い昼間は避けた方がよさそうです。



このあとは歩いて数分のところにあるスイーツのお店に移動ダッシュ






今回泊まったホテルはベッセルホテルカンパーナすすきの下矢印


すすきの駅から徒歩4分の好立地。

朝食豪華でおいしいし、大浴場で疲れは癒せるし満足度の高いホテルでしたOK



買ってよかった旅行アイテム


旅行用のボストンバッグ。

大きい方のサイズで2泊3日の荷物➕お土産もしっかり入りました。

金具が金属だから、丈夫で安心。



便利だった圧縮ポーチ。

依頼がすっきりまとまりました。