家計簿見て愕然としたちょこちょこ買い | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

先月の生活費、マイナス2585円でした。


反省。


いつもの月より多かったのは、浪費と名前を付けてる項目。

 

家計簿締めてみたら、なんと2万円超えてましたガーン


一番大きかったのは、リンツの福袋だけど、これは年2回のお楽しみだから、仕方ない。

(固定費として特別費に入れようかな)


それに子供と行ったゲームセンターと行かなくていいのに行っちゃったカフェ代が大きかった。



あとは、仕事終わりに喉乾いて仕方なくて買っちゃったペットボトルとか、小腹がすいて買っちゃったグミとかスナックとか。


ちょこちょこ、ちょこちょこ買ってたのが積み重なって2万円ガーン


チリツモ怖いアセアセ



先月の反省を活かして、今月はなるべく浪費を減らせるようNMD(No Money Day)を増やすのを目標にしました!!





お金を使わなかった日をチェックしてます。


マイノートに貼っておくと目に留まることが多いから意識付けできそう!



8/1も8/2も誘惑あったけど、NMD!って思って、何も買わずに帰ってこられましたルンルン




今日は子供とお昼食べる約束してて、それはイベントの1つとしてあり。

予定外のとか、なんとなくの浪費を減らしたいキラキラ

 


予算内に収められるよう頑張ろグラサン



イベントバナー

 

 

日用品の節約にはお買い物マラソン中にまとめ買い!

今日は5のつく日で更にポイント還元アップ上矢印



50%ポイントバック星




30%ポイントバックハート



30%ポイントバックキラキラ



30%ポイントバック飛び出すハート