何これ!?全然違う!!激ウマなアイスティーの作り方 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

暑くなってくると冷たい飲み物の消費が増えますね。


アイスティーって濃いめに作って、氷たっぷりで急冷って思ってません?



でもこの作り方はバツレッド



最近ママ友からおいしいアイスティーの入れ方を教えてもらったので作ってみたら、ほんとすごくおいしかったんです。



時間はかかるけど、手間はかからないから、アイスティー好きな人にはぜひ試してほしいですキラキラ



激ウマアイスティーの作り方


2Lの水を鍋で沸かして、紅茶のティーバッグを3個入れる。




蓋をして21分蒸らす。


なんで21分なのかわかんないけど…




紅茶はこんな感じの普通のティーバッグ。



これはパルシステムで買ったやつ。



蒸らし終わったら、ゆっくり丁寧にティーバッグを取り出す。



粗熱を取ってから、ピッチャーに入れて冷蔵庫で冷やす。



できあがりキラキラ



 


正直そんなに違いないあるのかなって思ってたんだけど、できあがったアイスティーは苦味がなくて、香りがいいの!!


家族にも『全然違うね〜!おいしい!』って好評でしたハート



特別いいもの使わなくても、丁寧に作るとそれだけでおいしいんだな


今回はダージリン、アッサムブレンドだったから他のティーバッグでも作ってみたいと思いますルンルン



\お買い物マラソン開催中!/

イベントバナー

 



\お得な福袋&ポイントアップ/


右矢印リプトンの紅茶福袋の販売会場


リプトン公式店で超お得な福袋販売してます。

ポイントアップもあって更にお得ルンルン




 \1000円オフクーポンあり/

【1000円オフクーポン配布中】ラクシュミー 極上はちみつ紅茶 25袋入×2箱セット 蜂蜜紅茶 ティーバッグ ギフト おしゃれ 個包装 紅茶専門店Lakshimi お茶 プレゼント 女性 ティーパック【〜 8月11日(金)01:59まで】

右矢印極上はちみつ紅茶の詳細チェック


はちみつ紅茶もアイスティーにしたら

絶対おいしいハート