これがベスト!とうもろこしの炊き込みご飯の黄金比 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

さっきのとうもろこしは炊き込みご飯に。







今日の炊き込みご飯はとっても好みでしたハート

 


今まで塩だけだったり、バター醤油にしたりしてたんだけど、塩だけだとちょっともの足りず、バター醤油はちょっとくどい。


塩+醤油がちょうどいいかなってこの分量に。


今日の味付け

​米 2合
とうもろこし 1本
醤油 大さじ1
塩 小さじ1/2
酒 大さじ1


とうもろこしの炊き込みご飯は、芯を一緒に炊くと旨みがプラスキラキラ






『今日の炊き込みご飯おいしいね〜』


って、親にも子供たちにもいつも以上に好評でしたルンルン

普段夜にあんまりご飯食べないんだけど、おいしすぎておかわりしちゃったてへぺろ




ご飯にはいつも雑穀米入れてるけど、今日はやめておきました。

ご飯が紫色だととうもろこしのキレイな黄色に合わなくて、子供たちが嫌がりそうだったから。


こういう時用に、白い雑穀米買ってみようかな。


\半額クーポン配布中/

国産雑穀が24種類入ってるおねがい




いつも使ってる雑穀米


\期間限定で半額!/



\10%ポイントバック/