セコムしてても全く意味のなかった我が家の防犯対策 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

仕事終わって家に帰ると興奮した様子の母。


『大変なこと発見しちゃった!

勝手口の鍵閉まってなかったのよ!!』


え!なにそれ⁉︎

こわっガーン




昔はご近所さんとは勝手口でやりとりしてたりしたけど、お隣さんはマンションになっちゃったし、ほぼ物置状態で全然使ってません。


久しぶりに使うものがあって、母が行ってみたら鍵が開きっぱなしだったのを見つけたそう。



いつから開いてたのかはっきりしないけど、去年の年末に大掃除した時開けて閉め忘れてた可能性が大。


春休みに家族みんなで旅行に行った時も開きっぱなしだったってこと!?


昔から両親はセコムつけてて、防犯対策してるのに鍵かかってないなんて全然意味なしアセアセ



誰でも出入り自由だった状態で毎晩寝てたのかと思うとゾッとする魂



たぶん何もなかったんだよね…



閉まってるはず!って思わず勝手口も含めて戸締り確認ちゃんとしなくちゃ。



今日も暑かったけど、一気に背筋が凍った出来事でしたガーン