残念なナースシューズ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

まだ6月半分くらいなのにすでに夜勤5回。

ヘトヘトだけど、後半3連休があるのを楽しみに頑張ってますニコニコ




昨日夜勤一緒だった先輩が職場で小学生が履いてるような上履きをナースシューズにしてるんだけど、あれっていいのかなって気になってしまってます。


アッパー部分が少ないから危なそうだし、何より疲れそう。





私のナースシューズはというと…

最近買い替えたんだけど微妙に失敗でしたショボーン


奮発して買ったのに〜泣



看護学生1年目から使ってきて約5年頑張ってくれてましたが、とうとう限界。


サイドのメッシュ部分に穴が開きましたアセアセ



買い替え用に買ったのはこれ。





ミズノのエアフォート AIRFORT F1GB1800ってやつです。



軽い


サイドがメッシュで蒸れにくい


靴紐タイプはほどけるのが嫌なのでマジックテープタイプがOK


ソールがしっかりしてる



っていう理由で選んだのですが…




きついもやもや



普段の靴のサイズは24cm。


だいたいそれで大丈夫だから迷わず24cmにしたんだけど、微妙にきつい…⁉︎


爪先部分があたる。




微妙なきつさだったから職場で使ってみたけどやっぱりきつい。




今まで履いてたアシックスのナースシューズもよくみてみたら24.5cmだった…


ナースシューズはやや小さめなのが多いのかしらショボーン




ソールはしっかりしてるし、疲れにくそうなのはいい感じ。


試着した段階で交換できるか確認すればよかったな。



ネットショッピングでの靴選びは難しい。



6000円もしたからもうしばらく履いてみます。

そのうち馴染むかな…



次買うならコレもよさそうおねがい


私のほしいポイント全部入ってるし、しかも安い!




職場で履いてる人も多い、安定のナーサリーのナースシューズ。



最近mozもよく見る。