親子遠足でした | 佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

『みんなで楽しくおいしく食べられるものを♡』
家庭で取り入れやすいレシピやときどきマニアックなものを作ります。
息子の不調をきっかけに米粉を使い始めましました。

毎日毎日ひとつずつ、
行事が終わってきている我が家。






昨日は小学校2人分の家庭訪問照れ
先生に聞きたいことも聞けて、
安心しました。
2人とも学校ではいい子ちゃんでがんばっているみたい爆笑
家での顔と学校での顔を使い分けている模様。
楽しんで通ってくれたらそれだけで。






さて、
今日は末っ子が通い出した幼稚園の親子遠足✨✨
7回目にして初めて夫も参加しました!
と言っても上の子たちの見守り隊爆笑
助かりましたー!






前日からざっと仕込んで朝は揚げたり焼いたり、簡単な作業のみ。
うんうん、
要領がよくなったかもしれないニヤリ






前日夜に焼いた米粉パンを朝いちで確認❤️
朝から1人でよっしゃー💪の雄叫び!
上手くいったー(๑>◡<๑)
パウンド型一本分のグルテンフリーパン🍞


{15C56F19-EE25-4961-A17B-F7882991EEF6}









こんな感じに仕上がりました〜✨✨
6人分!
今までの遠足時は、
下の子たちがまだ小さく、
朝は夫も仕事でいない状態だったから、
バタバタで質素なお弁当だったけど、
今回は余裕を持って作ることが出来ました。








{C870D2F4-9567-402F-B4E0-8ACBDFA19607}







米粉のミニミニアメリカンドッグは、
子どもたちに大好評〜ラブラブ
米粉パンサンドイッチはセルフにしました!😂
セルフいい!
楽ですラブ
時間がないときにもってこいだわ❤️






{074AC8B4-925C-440B-A303-3611C2AADD1D}







我が家のかわいいかわいい末っ子。
小さな体にまとった園服姿が、
今の私の癒しですラブラブ
ちっさぁ〜い✨✨と毎日言うてます爆笑爆笑






半袖シャツは短パンにイン✨✨
何とも言えないお姿ですおねがいおねがい







来週は夜にPTAの出ごとや地区子ども会の総会と、
まだまだ行事は続きますが、
連休まで駆け抜けたいと思いますチュー







にしても、
今日は熱い熱い遠足でした〜晴れ晴れ晴れ