雨の日はゆっくりゆっくり。 | 佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

『みんなで楽しくおいしく食べられるものを♡』
家庭で取り入れやすいレシピやときどきマニアックなものを作ります。
息子の不調をきっかけに米粉を使い始めましました。

雨の降る日は、
晴れた日よりも起きるのがのんびり。
低気圧のせいかなぁ😂
起こすのがかわいそうなぐらい子どもたちがすやすやと寝ていました💤







入学入園進級して、
それぞれ毎日がバタバタと過ぎていく中で、
今日は雨のおかげで、
朝から何だかゆっくりしたい気分照れ







小学生組が登校して1時間後に幼稚園生が出発。
バス待ちがちょっとした楽しみになりつつありますカエル









{8617D36A-2C77-45C7-8891-05C9BB719FCC}








晴れていたら、
お花に水をあげたり、
掃き掃除、
ボール遊びをしたりしながら、
バスが来るのを待つのだけど、
今日は水たまりと傘と雨が遊び道具☔️








{8F1F1A63-55B9-46B0-B1CA-893370EC07ED}








めだかも元気そうだニコニコ








くせ毛のある私は、
小学生のとき、
雨降りが大嫌いでした。
髪の毛がほわほわとしてまとまらず、
くるくるがひどく気持ちが↓↓下降気味。








でも今はこれでもいっか…と、
受け入れられるようになりました。
どうすればいいかを知っているって強いですねニヤリ









さて、
今日は、
仕入れに行かなきゃな〜。









ただいま経営の勉強中でまだまだなのですが、
学んだノウハウをいかして、
取り組んでいきたいと思います✏️