ポテトアップルタルト | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ちょっと汚い話もあるので お食事中の人は読まないほうが…いいかも。

 

 

 

☆・~ ~・☆^・☆・~ ~・☆^・☆・~ ~・☆^・☆・~ ~・☆^・

 

 

 

 

 

 

お腹を壊し 吐き気に襲われ ダルダルだったけど

吐き気は一日でおさまり でもお腹の方は3日間引きずって

今では少し ゆるい感じがあるだけで トイレとお友達のような頻繁な付き合いではなくなりました。

 

2日間くらいは食欲もなく 固形物は果物とかおじやくらいしか食べられなかったけど

なんでだろう~なんでだろう~

全然体重変わりなし(涙目)

 

ということで開き直って また甘い物に手を出したwww

 

 

ポテトアップルタルト。

 

下に煮たりんごを敷き詰め 上はスイートポテト。

二度美味しいという 欲張り仕立て(笑)

 

お砂糖は使わず 少しでも気休めにと 

甘さはりんごとさつまいもの甘さと 少しだけパルスイート。

 

本当はアップルパイにしたかったのだけど

わたしパイ生地を焼くの下手なのよね。

 

どうしても煮たりんごの水分で 下の生地がパリパリにならなくて(とほほ)

 

奇遇にもおばばラインのメンバーが今日アップルパイを焼いたと…

前日にリンゴだけ作ってたから 水分出ないでパリパリで美味しかったよーとのこと。

 

なるほどねー わたし せっかちだから駄目なのかもね。

 

子どもたちは冷やした方が好きなので 自分用に カップに入れて 

カップの方は熱々のうちに食べました。

 

アップルパイって熱々のも冷たくしても 両方美味しいよね。

冷たくしたのを食べるときは 生クリームを添えてという

また デブの食べ方をしています(;゜;∀;゜;)