おもてなし料理~わたしの覚書 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

可愛いお客様(長男の彼女)が我が家にやってきたので

またまた料理づくりを頑張りました。

 

ええ、息子や娘から 作りすぎ!って言われたけど(汗)

でも思ったより残らなかったわ。

 

 

1/8 おもてなし料理

鯛の姿唐揚げ野菜あんかけをかけて  (たけのこ パプリカ しいたけ ピーマン もやし)


ラムチョップ


千枚漬けと柿とハムの重ね漬物

貝づくし(カラス貝ガーリック玉ねぎのせ  ホタテとネギのカルパッチョ  牡蠣ネギバター)

ツナマヨ 大根サラダ 大根 きゅうり  

ケーキ寿司
 

お吸い物

チーズケーキタルト

 

なんでも美味しいと よく食べてくれる子なので作り甲斐があります。

 

なんか作った料理のことばかりのブログですみません。

一応 書いておくと次の参考になるので。私の覚書です。