雪の後遺症は... | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日降った雪はこちらの方では8センチくらいだったけど

それだけで 電車は遅れ 雪でスリップして 横浜の高速道路で多重事故など

雪が多い地方の人から見ると 軟弱と言われるかもしれませんが

この年になるともう雪は見るのも嫌です。

 

なんと言っても 雪かきが一番イヤ。

 

うちの地区 年寄りが多いのですよ。

わたしが民生委員で担当している ひとり暮らしのお年寄りが何人もいるのです。

 

もちろん 雪かきなんて 転んだら危険なので 外になんて出てきません。

 

私ですら 若者と言われるのです(笑)

 

とにかく我が家は山の上にあるので 雪降った次の日なんて凍結して

車にも乗れません。

歩くのもアップダウンがあるから ゴミ捨てするのも つるつるした路面で転びそうになりました。

 

今日 日が当たるところはもう溶けているのですが

一番急な所がずっと日陰で 今だにつるつるで滑るのです。

 

うちのはこのようなスコップ。

 

この雪かきスコップでは表面の雪かきだけで 凍っているところは叩き割りながら

地道にやっていて

近所の高校生のいるパパさんとその高校生の子も出てきてくれて

皆で必死で雪かきしていました。

 

明日は家庭ごみの日。

近所のおばあちゃんたちが滑って転ばないで歩けるよう Toyoちゃん頑張った!

つーか 手伝いに来てくれた高校生君の手前 適当に済ませることができなくなった(汗)

 

しかし 握力はなくなるし 腰は痛いし(涙目)

もう 雪なんて大嫌いだあああ~

 

踏み固めて凍った雪って すごい根性です。

ちょっと これ買おうかなー?と思ってしまいました。

 

 

 
 

 

 

 

近所のお年寄りのために?

そんな民生委員の鏡みたいな 私ではありません(笑)

 

娘が凍った道路のためにバイクで行けないから。

絶対に夜にお迎えに来てコールがあるから。

 

さっき 車で行く大通りは すでに雪は溶けているのを確認してきた。

 

私が頑張るのはいつも家族のため。

独身貴族の娘に私の老後を…ムニヤムニャ(笑)

 

そうだ!!!娘に買ってもらおう~そうしよう。

 

ああ、疲れたー。夕寝しよ!www