グランベリーパーク | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

(サイトからお借りしました)

 

南町田にできたグランベリーパークに行ってきました。

二年前にここから成田行きのリムジンバスに乗ってニュージーに行った時は

まだ工事中だったのよね。

そうだ!バスを待っている間に 化粧ポーチを忘れたことに気が付いたんだわ(笑)

 

南町田駅がグランべりパーク南町田と駅名も変わり

急行も止まるようになっていた。

駅の改札を抜けたら すぐにパークの入り口。

反対側がバス乗り場。

 

駐車場はまだ混んでいると聞いていたので 今日は電車で行きました。

 

食べる所はすごくたくさんあるけど、どこも混雑がすごくて(平日なのに)

私たちはお店のオープン15分前に並んだのだけど

あれよあれよという間に長蛇の列になっていた。

いったお店はシーフードジョーズ チョッピーノ&グリル

 

エビとカニを堪能してきました。

大きなエビのお皿が汚いのは目をつぶってください(汗)

二人でシェアして完食したけど 大きなエビは一つだけで私がゲット(笑) 

 

だからなのかー?

グランベリーパークを後にするくらいから

体が痒いヽ(;´Д`)ノ

 

腕を見たら ぶつぶつと蕁麻疹が出ていた。

 

帰宅して 体を観察したら お腹や おしりにもぶつぶつ。

おでこもぶつぶつして赤くなっていた(ಥ_ಥ)

 

結構寒かったのに、私汗かいて歩き回っていたのよね。

汗をかくと かぶれることもあるので

(特にネックレスや時計を付けている場所に汗かぶれを起こす)

 

汗で痒くなったのか?

それとも突然 甲殻アレルギーになったのか?

 

体を温めすぎても痒くなる蕁麻疹。

でも汗かぶれだった嫌なので さっとシャワーを浴びて

痒いところに薬を塗って アレルギーの薬も飲んだら

だんだん収まってきました。

 

(薬を塗った直後)

 

ちょっとしばらく出用事が立て込んでいて 皮膚科いけないわー。

でもひどい蕁麻疹の時は 万が一の時に飲みなさいと医者から薬をもらってあるので

少し様子見します。

 

蕁麻疹は原因がわからないことも多いので

大好きな甲殻類が原因とかだったら嫌だなー。

 

次に食べて また蕁麻疹が出たら 検査してもらいますけど

あまり神経質になるのもダメだから 

またきっと食べることでしょう(笑)