なんていうことでしょう~ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

給湯器から水漏れがしていたので

まったく動作しなくなる前に 東京ガスさんに連絡して

来てもらった。

 

東京ガスの機器って他のメーカーから買ったり 量販店で買うのより

ちょっとお高めなんだけど

それでもアフターサービスがいいので お気に入りの(イケメンw)担当者に

いつも頼むのよね。

 

私がニュージーに行っているときに お湯が出ないと慌てて連絡したら

もう次の日には修理完了。

 

あっ、その修理代 おばば様が立て替えてくれていたのだけど

いまだに 返していないわ(笑)

まっ、すでに忘れているから スルーしているわたしですが(;゚;ж;゚; )ブッ

 

でっ、その時に次に壊れたら 交換した方がいいと言われていたので

もう12年経つから 思い切って交換することにした。

 

給湯器って高いよねー(涙)

なのに今までの給湯器より さらにお高いのをすすめられた(汗)

我が家のガス代や電気代は(東京ガスで電気もおまとめしている) 

かなり他の家より高いらしい。

 

なので エネファームをすすめられた。

都市ガスから、電気とお湯を同時につくるので

電気代もガス代も少し安くなるし 停電時にも電気が使えたりする。

(使える限度が少ないけれど)

 

うちの場合だと年間8万くらいは安くなるとシュミレーション。

 

今なら 補助金もでるし

エネファームで発電エコぷらんにすると 月々のガス代も10~15% 割引になると...

 

うーん しかし高い!

 

でもほら、そこがイケメンに弱いToyoさん(笑)

10年くらい経って 次に買いかえるまでには元が取れるでしょ♪くらいの気持ちで

すすめられたものにしました。

 

ボーナスないのにー。

しかしパパがいる時から家はいつもこの時期に何か壊れ 大きな買い物してたなー。

 

でね、 バスユニットの天井を開けて電気工事をしていた時に

なんということでしょう~

 

わかるかなー?

天井裏に放置されていた廃材!!!ヽ(゚Д゚;)ノエッ!

 

電気屋さんが撮影してくれたのだけど

リフォームの時にバスユニットを設置してくれた業者が

故意なのか忘れたのか?はわからないけど

廃材が残されていた。

 

かなり大手で有名な業者に家まるごとリフォームをしてもらったのだけど

こんなことあると その会社の評判が悪くなるじゃない。

たとえ、使っている下請けの仕事だとしてもね。

 

私も特にこの廃材があっても 知らないで過ごしていたのだから

今更 大騒ぎして文句を付けることじゃないのだけど

やっぱり会社としては 

入っている業者の仕事ぶりを知っていた方がいいと思ったのよ。

 

「とっくに10年の保証期間は過ぎているけど

下請けの仕事だとしても 御社の評判が悪くなると思って

一応報告します」と アフターセンターに電話しました。

 

すぐ来てくれて 確認してもらい廃材は撤去してくれたけど

長い板もあって、ユニットバスの天井から出せないで

来てくれた人がのこぎりで切断して 出してくれた。

 

アフターセンターの人もびっくりしてたわ(笑)

 

受け付けてくれたアフターセンターの人の電話応対はすごく丁寧でした。

怒る気がなくなるほど(笑)

今のご時世 会社名入りで ネットに投稿したりする人もいるから

対応が大変なんだろうね~