ボジョレーパーティとピグ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

毎年恒例のボジョレーパーティ。

大抵がチーズ料理。

ワインにチーズは必須です。

毎年 お義姉さんも呼んで ワイワイと過ごします。

 

今年のお料理は
メインがパンチーズグラタン。
フルーツの盛り合わせ。
エビのカクテルサラダ。
カナッペ ジャムチーズ&ナッツチーズ

デザート シュークリーム。 画像はないけど(汗)

 

今年のこのボジョレーは わたし好みでした。

 

 

食べすぎました(汗)

 

以前の私はチーズを食べると 胆石発作を起こすことが多かったので

好きだけど 食べすぎないようにしないとダメだったのですが

胆石の手術をしてからは チーズ好きが再び。

 

でもやはり食べすぎは 胆嚢がないから消化するのが衰えているので

ほどほどにしています。

 

 

見栄えが悪い(汗) 食パンの方のパングラタン。息子の前に置いたら
これひとりで食べていいの?だってwww

食いしん坊にもほどがある(笑)

 

パーティが終わって、ヨッパのまま 久々にさとしのラジオに参加しました。

 

途中、ピンキーに交代。私はお部屋づくりの途中だったので。

 

でも 気が付いたら パソコンの前で寝落ちしていました(◍´ꇴ`◍)

 

(さとしの撮影した動画をお借りしました)

 

パソコンピグが終了する 押し迫ったこの時期に 最後に完成することができるでしょうか?

 

まだ お部屋巡りの動画も作っていないというのに(汗)