台風19号とラグビー | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

台風19号により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

悲しくもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに

少しでも早い復旧をお祈りしています。

 

我が家は娘も息子も旅行中だったために 母と二人で

心細い思いをしました。

 

息子は北海道に行くために 車で羽田まで行き 置きっぱなしにして

帰りにスペインから帰国する(羽田着)娘をピックアップして帰ってくるというので

 

前日に買い物しておけば 問題ないので

二人を送り迎えしないでいいということで 車がなくてもオッケーな状態。

 

なので 皆がスーパーやコンビニに何もない~とSNSで発信していたけど

全然知りませんでした。

車がないと ひきこもりの私なので(汗)

 

でも我が家は水も災害用の食料も備蓄しているので

もし停電になっても なんとかなるでしょ。くらいの気持ちでした。

まっ、長い停電になったら これでは足りないでしょうけど。

 

 

水でも時間をかければ 食べられるアルファ米のものもあるけど、

レトルトなどは温めないとまずい。

 

うん、ちゃんとカセットコンロもある。

しかし!!!

カセットボンベが残りわずかだった(;゜;∀;゜;)

 

避難袋や物置の災害用のもろもろをちゃんと見直さないとダメですね。

 

話は変わって 昨日の日本とスコットランドのラグビーの大事な試合。

 

子供たちがラインで 「お母さん ラグビーの試合 録画して後で見て。」というのです。

 

何故って!!!

 

私が真面目に真剣に応援すると  負けるからというジンクスが我が家にあるのです(ಥ_ಥ)

 

なので リアルタイムでラグビーの試合は見たいけど 見ないことにします。
ぽつんと一軒家を見ながら たまにチャンネル変えてちら見?

 

後で録画したのを見たら

結果がわかっているのに ドキドキしました。

後半の攻防戦はすごかったですね。

よく耐えてくれました。

 

このサイトが日本とスコットランドの試合についての世界中からの反応が素晴しいし 面白い。

 

姫野選手が

「台風があったし、被害に遭った方がいる。

ラグビーを通して結果を通して日本中に元気を与えたいと思っていた。」と…

 

一致団結した選手たちからは試合後、被災者に対する思いが

メッセージとして伝わってきました。

ほんと 勇気を与えてくれました。

 

被災された方々にもきっと届いたと思います。

 

 

そして 私たちが今できることは

災害時の心構えと 災害への備えだと思います。

 

また、不幸にも被災された方々のために

一人一人の優しさです。

 

2019年台風19号緊急支援活動
一刻も早く、少しでも多くの支援を届けるために…

↓↓↓

https://donation.yahoo.co.jp/detail/3747015/

 

寄付した時点での総額