ウォーキングついでに | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今日は寒いですね。

ウェーキングの時も半そででは寒く 長袖のジャンバーを羽織っていきました。

 

いつもは息子が仕事に行く時間に駅の近くまで一緒に行き

ぐるっとまわって ウォーキング。

所要時間40分くらいかな。

 

今日は息子が出張で家を出る時間が遅かったので

 

そうだ!!少し遠いけど(でも歩けるレベル) 寄り道しようと思い立った。

 

9時半開園だから いつものウォーキングの時間では早すぎて開いていなかったので

今日はチャンスだったのです。

 

なのに、なのに…ヽ(;´Д`)ノ...

 

秋の里山ガーデンフェスタはすでに二日前に終わってたl||li ▄█▀█● il||li

 

 

今月までやっていると ああ、勘違い(ಥ_ಥ)

コスモスやコキア、見たかったなー。

(里山ガーデンのホームページよりお借りしました)

 

でも新しくアスレチックができていて そこは通常運営だそうです。

 

 

 

 

お兄さんが 色々進めてくれたけど

怪我するのがオチだから やめておいた(汗)

 

でも せっかくだから 吊り橋だけ渡ってきたわ。

 

このつり橋が 結構揺れる。

人がたくさんいたら

きっと揺らして きゃあきゃあいうのを楽しむ人が絶対にいるね(笑)

 

ここ、夏場は涼しくていいかもです。

横浜 ズーラシアの北門駐車場が近いです。

 

ということは、ズーラシアまでも 私 歩いていけるのね。

知らなかった(笑)

 

期間中の入場料は無料ですが 駐車場は一日1000円

ペットのワンちゃんもマナーを守り リードを付けていればオッケーです。

 

自然いっぱいの緑の多い町に住む私。

横浜と言っても狸がいまだに出るくらいの場所。

 

皆が思う 横浜のイメージとは程遠いですが

駅までゆっくり歩いて20分。

一番近いコンビニでもやはり15分。

まだまだ横浜の田舎と言われていますが

健康のためには ここはいい場所です。

 

そして好きな街です。