成城石井のいちごバター | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

前回 子供に買ってきてと頼んだら

すでに売り切れていた 成城石井のいちごバター。

そのはなしはこちら→

今日また再販されていたので

朝早くから並ぶ覚悟で行ってきました。

 

車で15分くらいの所にある成城石井。

9時半に出れば お店が開く前につく。

余裕で買えるでしょ?と思っていたのですが

 

東急の地下駐車場に車を止めちゃって...

 

ヽ(゚Д゚;)ノエッ!ヽ(゚Д゚;)ノエッ!ヽ(゚Д゚;)ノエッ!

 

マジっすか!!!

 

 

駐車場から出られませーーん(゚´ω`゚)゚。ピー

非常口は階段みたいだったけど 鍵かかってます。

 

10時前に外に出る方法はないのかーーー?

 

車が入ってきた所を歩けば出られそうですが

入り口には警備員のおじさんがいたし 怒られそうだから

10時になるまで 待ったえらい子のToyoちゃんです。

 

そしてやっとエレベーターが動きました。

 

地上に出ると あれ?あれあれあれ?

 

めったに来ない成城石井ですが

以前行ったこともあるから 場所は知っていたのですが

その場所がきれいになってて

どこを探してもない!!

駅からすぐの駅ビルの一階にあったはずなのにー(゚´ω`゚)゚。ピー

 

成城石井 どこーーー?

 

仕方ないので スマホで道案内してもらう。

 

全然違う方向に新しくできてて 

結構駅から歩くじゃないですか?

スマホも信用できなくて 本当にこっちでいいのか?と

思わず交番でおまわりさんに聞いたわ(笑)

 

やっと見つかった成城石井はちゃんと駐車場がありましたl||li ▄█▀█● il||li

 

なので10時前につくはずで余裕で買えると思っていたのに

意外に時間が過ぎて 慌ててお店に入ったのだけど...

 

 

ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

まだたくさんあったわ♪

 

お店の人に聞いたら 前回はお昼くらいまでありましたよって言うから

 

Toyoさん、ちょっとずるい考えをしてしまいました(;゜;∀;゜;)

 

他のショップで買い物をしたりして

時間をつぶして12時ちょっと前に 再びダメもとで行ってみた。

 

でもね、お店のレジの人と話しちゃったりしたので

バレたら怒られそうだから 服買って トイレで着替えて行ったのよ((´∀`*))ヶラヶラヶラ

 

ほんと小心者なんだから ダメと言われることをするな!って話ですが

服買ってまでゲットした お高いいちごバターになったということで

笑って許して~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

もちろん、いちごバターだけじゃなく

色々と買ったしね。

 

成城石井の餃子の皮はもちもちしていて美味しいのです。

その外にも人気な ポテトサラダとかシュウマイとか

プレミアムチーズケーキやカップに入った生チーズケーキとか色々購入したけど

やっぱり並みのスーパーとは違って 結構お高めだわ。

 

帰りに業務スーパーに寄って

酵母パンを買ってきて ここでもまた色々と購入したけど

ビバ!業務スーパー。やっぱり安いわww

 

 

その酵母パンにいちごバターをたっぷり塗って

家に帰ってお昼を食べようと思ったのに...

 

つ、つい お昼過ぎてておなかがすいたから

成城石井の生チーズケーキを食べてしまったら 

おなか一杯になってしまった(涙)

 

 

早く食べたいから 夕飯はパンとスープにしようかな~

 

こどもたちはパンにいちごバターを添えて~なんてしたら

手抜きとかランチじゃないんだからとか言いそうだから

食パンで作る エッグベネティクト風トーストならいいかもね。

 

〇島に住んでいて そんな成城石井なんて見たことがないわよ!というチアリー様に

オンラインショップを教えてあげましたが

↓↓↓

https://www.seijoishii.com/

 

なんと物より送料の方が高いという罠(◍´ꇴ`◍)

 

私が作ったいちごバターもそこそこ美味しかったですが

常温保存していてもバターが固まります(笑)

そして、添加物が入っていないから 早く食べないとダメになります。

 

どうせ固まるのだからと私は冷蔵庫に入れてましたけどね^^

 

それでもよかったらレシピを送ります~