成城石井のいちごバター | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

成城石井のいちごバターが再販されたとの情報を

友達がラインで送ってきてくれたので 子供たちにラインで成城石井に寄って 

あれば買って来て~と頼んだのだけど

速攻売りきれになったみたいで 手に入れることはできませんでした(ಥ_ಥ)

 

カルディのいちごリキュールの時も

カルディの通販サイトで頼もうとしたら速攻で売り切れ表示になっていたヽ(;´Д`)ノ...

皆 情報ゲットするの早いなぁ~

イチゴがらみの物って人気なんだねー。

 

でっ、すでにアマゾンではプレミアム価格になってて699円のジャムが~(;゜;∀;゜;) 

 

 

食べたい一心で ぽちっとしそうになったけどw

賢い主婦は我慢しました。誰かほめてーー!(;゚;ж;゚; )ブッ

 

でも 昨日 日帰りバス旅行の帰りに立ち寄った農協でイチゴを母が買ってきたの。

でも、バスの上の荷物を置くところに乗せていたら つぶれてた(汗)

 

だから今日そのイチゴをジャムにしようと思っていたので

いちごバタージャムを作ってみようということで

レシピを検索して 作ってみました。

 

 

白っぽい方がいちごバタージャム。

 

2パックジャムにしたのだけど どうしてもイチゴムースが食べたくて

作ったら ちょっとだけ イチゴジャムが余ったのでブルーベリーをプラスしてジャムにしました。

 

相変わらず 盛り付けが雑ね(笑)

でも味はなかなかの出来で ジャムとの相性はばっちりでした。

 

でもこのいちごバターが成城石井のと似ているかは不明。

 

だって、手に入らないから食べたことがないんだもん。

 

本物を食べたーーーい!!!