ピグで遊んでばかりじゃないわよ(笑) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

普段、暇なときは家の中ではパソコン周り1メートルの活動範囲と言われている私ですが(汗)

師走はこんな私でもどたどた ばたばたと動きまわっている。

 

師走は私にとって二番目に嫌いな月。

一番は確定申告の時期かなー。


大抵大掃除はスケジュール表を作って それを冷蔵庫に貼って

ひとつひとつ、消えていくのが楽しみな私なんだけど

年が取るにつけて、いっぺんにこなせなくなり

少しずつ、少しずつ 普段、手につけないところをなにかしらやるという感じ。

 

なので12月の初めから大掃除 大掃除と騒いでいる割には

全体的にやった感、爽快感、達成感がないんだよね~

 

でもここからが勝負!!

もっとも嫌いなキッチン周りと窓ふきが残っているからねー。

 

頑張る!!

 

窓ふきも換気扇もパパンがやるけど(*´艸`*)プッ

 

そんな嫌な時期でも、楽しみがあるというだけで

張り合いが出て、嫌いな大掃除も頑張れる。

 

12月に入って きれいなイルミネーションを見てきました。

 

 

ここ、さがみ湖イルミリオンって昔は相模湖ピクニックランドって名前だったんだけど

いつ変わったんだろう?

こんなに素敵なイルミネーションあるということを知ったのは・・・

 

息子の彼女が発覚したことが理由。

 

それもこれも、息子の汚い部屋をおばば様が掃除していたら

ごみ箱には色々なものが入ってて

おばば様、また、ごみの仕分けをしないで~と怒っていたのだけど

そのごみ箱に1枚の領収書。

それがここのさがみ湖イルミリオンを見に行った時のものだった。

 

それも二人分!!

 

普通友だちと行くのなら、それぞれが支払わない?

とのことで おばば様、場所も場所だから誰か女の子と行ったんじゃない?と思って

わたしにちくったwww

 

それで私が、息子に彼女出来たのー?と聞いたのが始まり。

 

息子、我が家には諜報部員がいる!!って・・・

おばば様のスパイ活動をぼやいていたけど

 

ゴミの仕分けしないで何でもかんでもゴミ箱に放り込むのが悪い!!

と私に一喝されました(笑)

 

そして、この間の日曜日、大人の遠足の忘年会でした。

横浜でやるということで幹事はわたし。

 

カップヌードルミュージアムから赤レンガ倉庫、そして中華街で忘年会というコース。

歩いたー。

 

ブタ味?のカレーヌードルを作りました。

休憩場所で、ちょっとお茶したけど、私はタピオカ入りマンゴージュース。

友はカップヌードル味パフェw アイスは美味しいけどトッピングがミスマッチとのこと(笑)

 

  
 

レンガ倉庫は賑やかでした~

 

レンガ倉庫の中のショップはすごい混んでいたので 

イベント会場に色々お店が出ていたので

そこでお昼を食べました。

  

 

そこから中華街まで移動。それも歩き(;゚;ж;゚; )ブッ

 

途中 逃げ恥のロケ地の象の鼻パークの青いゾウを撮れとの来れなかった友から

ラインで指令があり

撮影したけど、どの場所でロケしたのかわからず、あっちこちにある青いゾウを

適当に撮った(笑)

 

そして中華街に到着。もうすでにここで私はへろへろです(汗)

 

 

中華街で待ち合わせしてた人を待つ間、

皆が中華街でお買い物とかしている間、私含め何人かはお茶飲んで休憩してたし(笑)

 

揃ったので忘年会。

品数多かったけど、辛かったーあせる(特に麻婆豆腐)

四川料理なので仕方がないけど。

そして みんなからお土産もらったり・・・

ありがとー。

ちなみにこの卵↑ 友達大阪から運んできた(;゜;∀;゜;) 

すごい濃い卵。

次の日から卵料理が続いてます。

豚丼作った日には煮卵として

オムライスとかも卵の色が濃くておいしかったー。

 

普通と比べてみた写真しかないのが残念!(☍﹏⁰) 

 

こうして楽しい時はあっという間に過ぎて

家に着いたら爆睡した私。

 

そして思い出した。

中華街の後に横浜の夜景を見てから帰る予定だったのを

すっかり忘れていたことにヽ(;´Д`)ノ

 

横浜の夜景綺麗なのになー ごめんちゃい。

 

最近の私、おとぼけ通り越して、「おと」がなくなったボケになりつつあります(´;ω;`)ウッウッ

 

そんな私を温かく見守もってくれるピグ友たち。

いつも誘ってくれてありがとー。