一大決意!! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

一大決意!!のタイトル見て、

また心配して飛んでくる人がいるかしら?

 

以前の年末のやめるやめる詐欺を思い出して(華厳の滝汗)

 

それはないから安心してください(笑)

 

 

今年の反省として

ブログのアップがメッチャ減った(;゜;∀;゜;) 

 

ネタがないというのもあるのだけど

ピグで遊んでいることなどは、日記で事がすむし

日常のことはフェイスブックでちょこっと書いて終わりみたいな。

 

サボりまくりもいいところです。

 

アメンバーにしたPTA日記も楽しみに待ってくれている人もいるのに

全然筆が進まない。ネタ的にはたくさんあるのだけどねー。やる気が出ないの(汗)

 

どうもサボってばかりいると やる気スイッチが入らないで

どうでも良くなっちゃったんだよね。

 

たまにアップすると すぐにコメントついたりするので

見てくれる人多いのにね。ほんとすみません。

 

どうしたらやる気スイッチがはいるか?

 

もともとブログ書きとして、ついでにピグだった私が

ピグの裏技のやり方なんか書いて、あれよあれよという間にすごいアクセス数になり

ブログもお笑いブログから なんかピグオンリーになってしまった。

 

その裏技も減り、ライフなどのピグゲームの攻略を書くようになったら

初めは自分のためのメモ(すぐ忘れるからあせる)みたいな感じで書いていたのだけど

皆に見てもらえてうれしい反面、それが自分にとって足かせになってしまった。

 

スカイプしながら皆がピグで楽しく遊んでいるときも スカイプには入っているけど

裏ではブログを書いていて 書くことに追われてしまっていた。

もうね、義務のように感じてしまい 書かずにはいられない状態で

自分自身を追い詰めていた。

 

凄い頑張って ブログを書いて 何回も何回も更新して

アクセス数は増えけど、余裕がなくなってしまった。

 

そして、ちょっと目立つと 2ちゃんとかでたたかれる。

荒らしのコメントや 私の誹謗中傷ブログができたり

私のIDで検索すると笑っちゃうくらい 誹謗中傷のために作ったIDが未だに残ってるしw

 

そんな余裕がない私だったから、やめるやめる詐欺と言われるくらい

もうなにもかも放り投げたくなってしまった。

 

ちょっとボヤキなどを腹立ちまぎれに書くと

あなたはアクセス多いのだから 影響力があり

そういうことは書かない方がいいとか 注意されたり・・・

 

自分の思うことも書けなくなってきた。

 

アクセスあげたくて

好きで目立ったわけじゃないのに・・・

 

アクセス多くても、別にアメーバが認めてくれるわけでも

本を出しませんか?なんてお誘いも来るはずもなく(笑)

 

わたしの初期のブログ友は かなりの人がブログ本出してるのよ。

それだけ面白い人たちを見つけるのがうまかった?

 

だからわたしなんて アクセスは必要なかった。

 

というか、確かに初期のころはみんなにたくさんブログを見てもらって

笑ってもらえればいいな~とランキングサイトに登録をしたこともあった。

 

でもピグを始めてから 目立つとろくなことがないと・・・思うようになった。

 

ティナちゃんからママンさん(その頃はママンだった)のブログを

みんなに知ってもらいたいから

ランキングサイトに登録すれば?と言われたこともあったのね。

 

でもかたくなに面倒くさいと、しなかったけどw

 

攻略を書くのを止めたころから ピグのカテゴリーから抜けて

PTA日記とか書いていたのでボランティアカテゴリーにした。

 

ピグでは遊んでいても 普通のブログが書きたかったから。

 

なのに・・・

 

今でもまだピグのことばかり書いてる(汗)

 

書きたかったPTA日記は滞り、日常のこともたまにしか書かない。

 

なのでまたピグのカテゴリーに帰ってまいりましたwww

 

やっぱり私はピグが好き。

ピグで知り合った友が好き。

 

そして、ランキングなんてどうでもいいと思っていたけど

視点を変えることにした。

 

少しでもランキングが上がれば、

書く意欲につながるかなと?

少しでも書かないとあっという間にランキングは下がるしね。

 

まっ、下がってもいいのだけど 

ピグランキングにはあの人がいる。

私の天敵・・・誰とは言わないけどwww

久しぶりにその人の名前をピグランキングで目にしたわよヽ(;´Д`)ノ

 

その人よりランキングが上に行くことだけが

私のこだわりなのである(;゚;ж;゚; )ブッ

 

ということは ブログをサボっていてはだめということ。

 

へんなこだわりから

わたしはまた毎日更新することができるでしょうか?

 

あははは、ぶっちゃけわたし馬鹿です。(笑)

でもサボらない理由として、なにかしら課題を設けないと

ほんとサボり癖が直らないと思うので・・・

 

これがわたしの来年の課題。

 

そのうち、ランキングサイトにも登録しようかなー。

 

今日は15位。ありがとうございます。

 

見てくれたらいいねをしてもらえるのも励みになります~