断捨離 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日告知したように→

ピグ友の断捨離をしました。

今までありがとうございました。気を悪くしないでね。

 

もうね、ブログ見るとない人もいて(退会した?)

ほぼ日記がまだない人は まったく動いていない人?

 

名前も変えたのか?これ誰状態。

 

そんな人がたくさんいたのよー。

 

たぶんそういう人はこのブログも見ていないので

もし戻ってきた時に、私にピグ友切られたって なんでー?

とか思うかもと考えると

なかなか踏ん切りがつかなかったけど

 

もしそういう風な嘆きを聞いたら、

わたしが思い切って たくさん断捨離したことを伝えてもらえると嬉しいです。

 

100人以上断捨離して ちょっとは友達を探しやすくなったかな?

 

あとは、中身同じのサブが何人もいる人。

メインだけにして、それらをどうしようか悩み中。

 

つーか、もうここで中身だれだったけ?という

わたしのそっくりさんもたくさんいるし(汗)

 

なのでそういう心当たりがある人は今のうちにお気に入りに入れといて。

 

それと・・・

いまいち、行動や言動にんんん?と思う人も断捨離させてもらいました。

 

色々な意味でなかなか整理がつかなかったけど

たのしくてなんぼのピグ。

 

楽しい人と 仲のいい人と お世話になっている人と繋がっていられればいいかな?

 

今はそんな気持ちでいます。

 

あと、元々がブログから始めていたので

ピグができる前からのブログつながりのピグ友。

ほとんどがピグは作ったけどブログオンリーなのでピグにインすることがあまりない。

そういう人も今回ピグ友やめました。ごめんね。

 

背中を押してくれた コメントやメッセージをくれた方々、

ありがとうございました。

 

※断捨離という言葉に物じゃないんだからー!!と憤慨する方もいるかと思いますが

この言葉の響きと

断捨離の意味が

元々が自分の心を鍛えるための行法哲学、「欲を断ち、無駄を捨て、執着から離れる」

の3つからなる考え方らしいので

使わせてもらいました。

 

気を悪くした人がいたらごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))