ピグライフ 服を作るには(追記・編集あり) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


ピグライフで新しく裁縫機能がリリースされました。


育てた作物を使って服が作れるようになります。

ただし裁縫ができるようになるには庭レベルが20必要。



【服を作るには】


①素材になる綿花や亜麻を育てて収穫します


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

クエスト1で初めは綿花を育てて収穫することから~




②集めた素材で糸を作ります  Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 
③作った糸でさらに布を織りますMaman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 




④裁縫通りのアルフォンスに対象のお花を届け染料と交換する


裁縫通りへはお出かけから。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち    Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 



Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


収穫した花を色の染料と交換してみてね。

染料を交換するための花の種類や個数はこちら で確認してくださいね。

⑤染料を使って布をずんどうで染色しますMaman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


⑥お裁縫に必要な飾りがあったら、裁縫通りのソフィさんの所で購入


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち   


⑥染色した布やボタンなどの飾りを使って服やアイテムを作りますMaman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 



裁縫ポイントがたまって裁縫レベルが上がると
作れる服の種類や使える材料の種類が増えていきます。



また男の子専用の服や女の子専用の服を誰でも作ることができます。


※違う性別専用のアイテムを着ることはできませんが
作ることで裁縫ポイントやコインをもらうことができます。



まずは表示される裁縫のクエストからチャレンジ!
※裁縫クエストは庭レベル20以上の人の庭に表示されます



裁縫レベルを上げて服作りをがんばると

このような可愛い服が作れるようになるそうです。


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 


早くコットン、育たないかな~

染料と交換するためにもお花を植えとかないとならないね。


ミシンやその他もろもろの服を作るための道具もかなりライフコイン使うね。

溜めこんでいてよかったーーー( ´艸`)


たぶんハルちゃこの人、ぞうさんやら色々庭を飾り立ててタイル買いすぎてて

ライフコインきつきつじゃ?←なんとか大丈夫だったらしいです \ ㄘッ!/


クマは、冬眠に備え脂肪を体にため込む必要があるのだけど・・・

冬眠のクマのごとく溜めこみすぎ!と言われていたママンですが


おーほほほほほ♪

最後に笑うのはやはりママンね。((´∀`*))ヶラヶラヶラ


でも、脂肪は溜めたくない・・・ぼそっ




※過程や画像の追加をしました。2011.8.27