ダメダメママンがパワーアップ!? | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

只今妹がニュージーから帰国しているため、多忙を理由に

お休みしていたママンで

休みの文字なんて降らしているけど、気にしないで(笑)


ちょっと嬉しいことがあったので更新します。

えぇ、たった二日のお休みで更新ですわ。


ほんと気まぐれな私よね( ̄∇ ̄;)






待っていたものがやっと届きました~


昨年、ある企画に投稿したのね。


この企画を知ったとき、

あらいやだ! わたしのためにある企画じゃない!?

そう思って、即投稿したママンがいます(笑)


その企画というのが、

みんなのダメ談を365日カレンダーにしちゃうぞ!という


umeちゃん のダメダメカレンダー。





年末に注文して、銀行で振り込みしようと思ったら、

すでに、銀行はお休みだって言われたわ(汗)


銀行って大晦日はお休みなのね(涙目)


いつからそうなったのか?パパンに聞いたら、

なにを今更!って感じで(¬¬)・・・ジトーって顔されました(涙目)



大晦日はいつも家で料理の仕込みに忙しいママンなので

気にもしなかったわ(汗)


これでも昔~昔、元銀行員ですが、なにか?( ̄∇ ̄;)



年明けて、やっと銀行に行ってカレンダーの料金振り込んだら

すぐに届いたけど、

普通はカレンダーってものは、年明けと共に新しくなきゃダメって感じじゃない?


もうすでに、2009年は10日も過ぎてたぞ!(汗)

今年も相変らずのドタバタの一年に間違いない!

そんな感じの涙目のママンです。




届いたダメダメカレンダーはこちら。

↓↓↓ 

Maman☆World




ママンのダメダメ談も載っているかなぁ~と思いつつ、
でも、まず先に・・・


カレンダーの最後に、
選ばれたダメダメエピソードの中から、
2009年度ダメダメ大賞とダメダメ副大賞を発表してるってことは

umeちゃんのブログを読んで知っていたのよ。



なので、一番先にそれを見たわ。

どんな人が、一番のダメダメなのかって(笑)

大いに笑ってやろうじゃないか!って感じでね。







んっ? んんっ~~!? えーーーーーっ!





なんか見覚えのあるエピソード(華厳の滝汗)

↓↓↓ 


Maman☆World


って、ママンやないかーい!(うひゃぁ~)




ママンのダメダメエピソードが

ダメダメ大賞に選ばれていました~(;゜;∀;゜;)



こりゃ、春から縁起がいいわい♪



しかし、こ、これって、喜ばしいこと?


でも、大賞ってことは、とりあえず喜んでいいのよね?



わーい♪(棒読み)





なんてねっ。超うれしいよん♪

なんせ、大賞だもんね。なんかご褒美が?…あるわけない!w





でも、この大賞と副大賞は企画段階ではなかったらしい。

スタッフのカウントミスにより、2個のダメ談が余ったらしいの(笑)


ほんと、スタッフさんまでumeちゃんのダメダメが伝染しちゃったのね。

そのお陰で、ママンは大賞をいただきました~♪ラッキーチャチャチャ




そんなダメダメカレンダーの話はここ に満載です。





そして、コチラ で購入できます。




もうね、365個プラス2のダメダメ談が見れて、

自分のダメ度がたいしたことがなく思えるから不思議。


知っている人のダメ談もたくさんあって、メッチャオモロー♪

(笑いじわが増えるかもでご用心)


そして、おまけにおふだの「dame札」と「deki札」なんかもついているの。

この人、出来そうだからちょっとダメダメにしちゃいたいわ♪

なんていう人のポケットやバックにそっと忍び込ませておこうかと思います。


今度オフ会した時なんぞ、決行してみようかと思います。

私に会う人はご用心!( ´艸`)


その時は「dame札」と「deki札」をくれぐれも間違えないようにしなくっちゃねw




そんな素敵なumeちゃんはもうすぐアメブロにお引越ししてきます。

楽しみだわ~♪


そして、ママンのダメ度はumeちゃんのお陰で目立たなくなる(うん、たぶん)




ねぇ、umeちゃん!


世間に比べて、横浜の風はぬるいのかしら?


ダメでも、なんとかなるのよ。うん、たぶん。


だってね、見た目はdekiっぽそうな感じに見える

PTA会長をしていたママンだもん(;゜;∀;゜;)






゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

このスキー靴とプリントゴッコのもっと詳しい過去記事を見たい人はこちら→

他にも人の不幸は蜜の味的なおバカなスキーでの出来事はこちら→