無線ラン故障 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ネットの無線ランがポチポチ切れる現象は、

電波が届かないわけではなく、

どうやら、パソコンの内蔵無線ランがおバカになっている様子です。


内蔵無線ランを遮断して

以前のパソコンの時に使っていた無線ランカードを差し込んで

つなげたら、ちゃんと途切れずにネットが出来るじゃありませんか!



懺悔!内蔵無線ラン!




こんなところが調子悪くなることあるんだね。


パソコン、5年保障がついているので、

CD DVDも壊れて読み込みしてくれなくなっているし、

ファンはうなりっぱなしで熱くなって、突然電源が落ちることもあるし、

修理してもらおうと思います。


ただ、これからまたオフ会があるので、

その打ち合わせのメールのやり取りをしなくてはいけないし、


妹が年末に、ニュージーから帰ってくるので

そのメールも入って来るしで、

なかなか修理に出すタイミングが取れないのよね。


まっ、いつでも修理に出せるよう、

万が一にデーター消されても泣かないように、

バックアップだけはしておこう。




明日からの3連休、

ちょっと出かけたり、色々やらなけばならないことがあるので、

予約記事になります。



では、皆様、素敵な連休をお過ごしくださいませ。