腹黒 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

腹黒チェック をしてみた。


ママン、腹黒だと自分で自負していたけど、

普通だって(*^m^*) ぷぷぷ♪



あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、

ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、

人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。


そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、

隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に

毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。


心のあり方は、表情にあらわれるものです。





この言葉…


心のあり方は、

表情にあらわれるものです。



これってあるよね~


以前、中学の時にうちの姪っ子がいじめられていたことがあり、
姉が悩んでいた時があるのね。

男子数人から、色々と嫌なことばかり言われると…


担任に相談したら、
姪っ子もかなりきついところがあって、
特に言葉が悪くて、きつい言い方をするのね。


なので
その子(男子)たちにも、注意はしますが、
〇チャンの言葉遣いも少し、注意していただけないか。
そう、担任に逆に言われたことがあって、
姉は憤慨していたのだけど…



ママンはPTA会長だったので、
姪っ子は、その担任にも、男子にも不満で
その話を色々ママンに訴えてくるのよ。
嫌い、嫌いを連発して。

その話す顔が、マジ憎憎そうに文句を言ってて、
悪魔のような顔をしていた(涙目)

確かに自分をいじめる子の話を
笑いながらする子はいないだろうけど…

でもね、ママンはあえて姪っ子に言ったのよ。

嫌いって思う気持ちは相手に伝わるよ。
嫌いって思っていると、身振り手振り、話しぶりや
顔色に必ず出る。

そうすると、その相手も、不快な気持ちになって、
なに、感じ悪い~って気持ちになり、
同じように、嫌いになっていく。

嫌い!っていう人が多いほど、
たくさんの人に嫌われるよ。

それを聞いて、姪っ子がどう思ったか
わからないけど、
姉が言うには、いじめは収まってきたらしい。

後に担任から聞いた話だと、
男子はやはり、姪っ子の人を馬鹿にする態度が、頭にきていたらしい。

言葉ってやはり思いだよね。
だから、その思いを、
人は愛と呼ぶのかもしれない。

愛することが可能(できる)と書いて 
可愛いという。
だから いつも心にひだまりを
その優しさを 忘れないで…


この言葉を今、胸に刻むママンなの。

というのも、他人事なら、冷静に言えるママンなのだけど、

ママンも失敗したことがあるのよね。

結構カッとくる短気な性格だしね( ̄∇ ̄;)



特に言葉だけのネットの世界って、

たとえ冗談で言ってても、それを表情や身振り手振りから

読み取ることが出来ないから、

誤解を招きやすいよね。


例えばの話だけど

ママンおデブキャラだから(リアルでもおデブだがw)

自分では、デブと言うのはいいのよ。

でも、人に言われるとおい!って思うのよ(笑)


でも交流続けて、その人となりを知っている人はいいの。


付き人ひーたちゃんごうさんみたいに(面倒なのでリンクしないわよ!w)

ママンをいじり倒して楽しんでいる人もいるしね(笑)


でもこれを交流の無い人にやられたら…


なんだ、こいつ?って思う腹黒なママンなのw





時々、ん?と感じる言葉を見ると、

その裏を読んでしまって、

この人、なんかなぁ~?…と。

それが続くと

私のこと嫌いなのかしら?

なんて思い込むことがある。


でも、その思い込みが高じて、ママン失敗したことがあるのね。

自分の気持ちを正直に綴っちゃって

逆に怒らせちゃった(華厳の滝汗)


怖い女とか危ない女とか、

その人とそれを見ていた人に言われちゃったわ( どばっと涙 )



関係性の出来ていない相手に本音を語るのって、
ただ相手を怒らすだけだよね。


ママンって、バカバカバカ!(号泣)



コメントなどで色々な交流を通じ、その人となりを認めあった仲で、
この人の意見は大事に受け止めよう。

そう思った場合は ママン的には
辛口の意見やコメントでも受け止めることができる。


でも、そういう相手じゃない人に本音を語るのは無謀で

スルーが一番だね。


だって、自分が苦手と思っていたら、

やっぱり言葉がきつくなる。



あぁ、まだまだ人間ができていないなぁ~




そんな傷が癒しきれていないママンの所に

瀬田真琴(仮) ちゃん から嬉しいプレゼントが届きました~♪

ありがとうございます。




ママン、プレゼントやおいしいものでストレスが発散されるの(笑)


知ってる?

人間のストレス発散って、欲を満たすと緩和されるんだって。

その欲は

食欲、物欲、性欲。


食欲が一番手っ取り早いからストレス太りってあるんだってよ。

プレゼントもらって物欲も緩和されたから、

さぁ、次は性欲だ!(爆)




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


昨日、無線ランがプチプチ切れてばかりで、

もうどうにもネットをしていられない状態だったので、

NTTに電話して、

解決策を聞いてみたのだけど、

無線ランのチャンネルを変えるくらいの方法しかないみたいで、


色々やってみたのだけど、

それでもよくならないよぅ~( どばっと涙 )


それで、なんか色々いじりまくっていたら、

一時まったく繋がらなくなった・゚・(ノД`)・゚・


娘が帰ってきて、見てもらって

また繋がるようになったけど、

やっぱり、無線ランは不安定だよ。


パソコン、熱くなってファンはうなりぱなしだし、

CDは壊れているし、

内臓無線ランは調子悪いし、修理に出したほうがいいかな~?


朝と、夜中だけはなんとか繋がるのよ。なんなんだろう?


そんなことで、みんなの所にベタだけで、

コメントがほとんどできなくてごめんなさい。