やってみたい職業 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

やったことないけど自分に向いていると思う職業は? ブログネタ:やったことないけど自分に向いていると思う職業は? 参加中
本文はここから


電話だと、1オクターブ声が変わるママンです。
おはようございます。


ママンってね、話す声がどすがきいてて低いのね( ´艸`)
いや、乙女の頃は結構キンキン声だしていたのだけど、

酒の飲みすぎ(今はそれほど飲みません)と煙草の吸い過ぎで
声がガラガラの低い声になっちまっただ~(涙目)

なので歌は苦手。音域が狭いの(涙目)


そんなママンなのですが、電話やPTAの会長挨拶などで、
マイクを持たせると、声が変わるらしい。

うん、気取った声になるらしい(笑)

自分じゃそんなに違う?と思うのだけどね。


以前、卒業式の祝辞の言葉を言った時に、
副会長の娘に会ったので、

「おばちゃんの話、後ろの方まで聞こえた?」って聞いたら


「うん、ちゃんと聞こえたよ。
でも、いつもの声と全然違かった!w」

そう言われたわ(華厳の滝汗)


どうやら、若い頃銀行で窓口やっていたので、
マイクを通すと営業声になるらしい。

なのでやってみたい職業はバスガイド!
営業声でバリバリにいってみたいわ♪


それも、ただのバスガイドじゃ、若い子にはかなわないでしょ。

ほら、よくおばさんバスガイドだと、
今日のガイドさんははずれ!なんて
修学旅行生に陰口たたかれそうだから

笑いの取れるバスガイドを目指します(笑)


右手をかざして指し示しながら、

「皆様、右手をご覧下さいませ~
一番高いのが、中指でございま~す。」

      

そんな感じで。

えっ、笑えない?( ̄∇ ̄;)


いや、でも以前PTAの社会科見学に行ったときに
こんなバスガイドがいたのよ。

「皆様、右手をご覧下さいませ~
一番高いのが、中指でございま~す。」

と、うけをねらってジョークを飛ばす、
年いったおばさんのバスガイド・・・

おほほ、冗談です~♪と言いながら・・
あららっ、すみません、説明する所過ぎちゃいましたって・・・(涙)


でっ、帰りにバス旅行の感想をPTA会長として代表で言うことになって、

そこそこ、感想などを述べた後・・

「一番の見所はやはり、バスガイドさんのジョークでしたぁ~♪
いける冗談で、まぁ いける 冗談(マイケル ジョーダン)
・・・なんちゃって(笑)」


ほろ酔い気分も手伝って、駄洒落で返したママンです。

そうしたら、バスガイドさん、
人一倍大きな声で爆笑し、

「おほほほっ♪私たち気が合いそうだわ~~♪」って・・・

やだ!!!と心の中で思ったママンです・・・(涙)


でも、今思えば、
バスガイドさんのお墨付きなママンだもんね。


ちょっと自信もってもいいかな~と(笑)



ただひとつ心配なのは…


ママンのアルツの頭で
案内所の色々なことを覚えることができるかどうかだけ・・・ _| ̄|○<ガクリト



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


ママンのパソコンが不調です・゚・(ノД`)・゚・
あまりの重さと、ファンうなりっぱなしで
自分のページが開かないことしばし。

なので、ほとんどのブログパーツはずしたら、
なんとか開くようになって、

でも、それでも重たいので、
ノートンの切り替え時だったものだから
ノートンをやめて、違うセキュリティーソフトにしてみた。

あらま、軽い軽い。

ノートンって、それ自体がウィルスみたいじゃん!
なんて暴言を吐いたママンです。

でもね、今度は無線ランが途中でバチバチ途切れるの(涙目)

人の所にコメント書いてたりすると、
繋がらなくなって書いたものがしょっちゅう消えて
(`Д´) ムキー!ーってなっているママンです。

なんだろ?
無線ランのアクセスポイントは2階の息子の部屋にあるのだけど、
以前は下まで快適に繋がっていたのに。

もう記事やコメントを書いたら、必ずコピーしておく癖をつけなくっちゃ。

そんなこんなで、やさぐれているママンです( どばっと涙 )