息子交通事故にあう | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

うちの連中ったら、ここ に書いた様に、

次男以外はそろいも揃って

交通事故にあったことがあるのよね(涙目)


まっ、親が親なもんで、その報いが子に?って感じで、

このくらいですんで、無事で良かった~と安堵するのだけど…




あれは・・・長男小学校6年の頃・・・

車に轢かれました(涙)


っていっても、たいしたことがなかったのだけどね。




学校の通学路で、道幅車が一台やっとのところがあって、


車が来ると、子ども達は目いっぱい端によけなくてはならない。


子どもの帰宅時間なんて怖くて、その道に侵入するのはとっても危険なんだけど・・・


息子、よけた拍子に・・・こけた(爆)


道路と家の塀の境が盛り土になっていて、それも傾斜がついていたため
滑ったらしい(涙)



でっ、丁度車がそろりそろりと通る時に


自分から転がって突っ込んで行った・・・おバカ


逆に車に蹴りを入れたような、そんなシチュエーション。

車には傷はなし。




運転している人の方がびっくりですよ、奥さん!





でもその人、ちゃんと息子を家まで連れてきて(おんぶして)
事情を説明してくれた。



聞いたら、少し足が痛いということで、おんぶまでしてくれて・・・恐縮です。




そして、そのまま病院に行くことになった。


面倒だったけど、相手が病院へと言うものだから・・・

しょうがないから行ったわよ。


後々なにかあると困るから。


でも、やっぱりなんてことはない、ただの捻挫だけでした。


そりゃ、車に蹴りいれたら、負けるよな・・・とほほ


日々、蹴りの練習をしているのは、

この時の反省からなのか?




あっ、その蹴りの練習の記事はこちら




えーと、話を元に戻します。


病院の支払いを、後から保険請求してくださいと言われた。


交通事故扱いって保険がきかないから、たかが捻挫でも高いし・・・(涙)



でも、1万円くらいだったかと・・・もうすでに記憶からない。


その請求・・・なんか事故証明をもらいに行って、

領収書と一緒に請求してくださいと言われたのだけど、

事故証明を取りに行くのが面倒でそのまま放置していたママン( ̄∇ ̄;)



結局、支払った治療費の請求はしないまま。



まっ、息子が勝手に転んだのだし、
車の方が被害受けたみたいなもんだから、


一度、電話して来たその人に、
こっちが迷惑かけたのだから、請求はしない旨を伝え、


そのままずっと忘れていたのだが・・・






息子、新社会人の時。



研修を終えて配属されたところで、


○○です。よろしくお願いします。と挨拶をした後、



ひとりの中年の男の人に声をかけられた。



「君、小学生の頃に、車に轢かれたことがない?」と・・・



どうやらその人が事故の時の人だったらしい・・・ひょえ~


うちの珍しい苗字で思い出したらしい。



その人は今、息子の直属の上司である。



息子はいい人だと言っています。かわいがってもらっているようです。




あの時にママン、ちゃんと応対していてよかった。


被害者づらして、攻め立てないでよかった。



とりあえず、かえって、ご迷惑おかけしてと、
謙虚な気持ちでいてよかった。



世の中なにがあるかわかりません。



とりあえず、人として、これってどうなの?と
思われるような言動をすると、

あとで何かしら罰が悪いこともが起こるかもしれない。





でも、ほんとはね、謙虚そうに、

あれぐらいのことですみましたし、

こちらが迷惑かけたのだから、保険の請求はしないですから。



なんて、あの時言ったママンだけど、



単に試験場のある場所までちょっとあるので
事故証明をもらいに行くのが面倒だった・・・なんてことは秘密♪w





たまにはずぼらで不精な性格も役に立つわよね♪(爆)



これが、ここ で書いた、上司との因縁。

みんなコメントで上司との因縁が気になるってあったけど、

これが真相。


なんか、もっとどろどろとしたものを想像してた?( ´艸`)