ママンは嘘つきではない…たぶん | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

(`Д´) ムキー!ー

下書きしておいた、ブログネタをいくら投稿しても、


この記事は削除されているか、
または未来記事設定(現日時以降の公開)された記事のため表示できません。

ってなって、記事が反映されません(号泣)


朝から、何回チャレンジしても駄目。

年月日合ってる。時間もあってる。

なのに、なんでなんだよう~( どばっと涙 )


なので、あきらめて、別ネタを更新します。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




現代っ子の子供たちには、是非夢や空想力を持ってもらいたい。


ママンの幼少の頃は、絵本の世界や昔話の世界に、

自分も入り込んで、


あたしのこと、今日から白雪姫と呼んで!

なーんてやっていなかった?


ママンは今でも、夢見る夢子ちゃんだけどね。


そんな、想像力や夢のある子に、という母の願いによって、

色々と騙されたうちの子供たち。

ちっちっち、ママンが嘘つきなわけじゃないのよ(言い訳w)


これはね、ママンの夢を持った子になりますようにとの

強い思いがあるのじゃ!( ´艸`)



ではでは、ママンのそんな話を・・・





小さい頃、タバコの煙を、


くちゃいと嫌がった娘に…



「この煙は、魔よけの煙なのよ。」

ほら、♪ 仏様もあなたたちを守ってくれるでしょ。

だから、お線香も煙出しているでしょ」




「あれはね、恐い魔ものは煙を嫌がるのよ。
だから、ああして、煙で追い払っているのね。」



「お寺に行った時も、もくもくと煙が上がっていたでしょ。

あれも、魔よけのため。」



「でも、いつもお線香つけているわけには
行かないから、ママがこうして、煙を出して、
あなたたちを守ってあげているのよ。」








`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





なんて身勝手なママンなんでしょ。...... ( 〃..)ノ ハンセイ



しかし、やはりそこは、こどもにタバコの煙は
よくないと・・・



こどものいる時は、なるべくタバコは換気扇の下で吸うようにしたけどね。




それに、大きくなって、煙草を吸うようになっても困るので、



ちゃんと釘をさすことも、抜かりありません(笑)




「魔よけをするって、大変なのよー
逆に、魔物が寄ってくる場合があるからね。」



「だから、ママ、時々メッチャ恐ろしくなって、吼えるでしょ」



「ほんと、こんな役目は嫌なのよ。」←ちょっと涙目で




「だから、あなたたちに、そんな苦労はさせたくないのよね。」



「そういう役目も、煙草を吸わなければ、押し付けられないから
大人になっても、煙草は吸っちゃ駄目だよ。」



ここは、演技力も必要なんです(笑)



演技力次第で、こどもは信じます。ちょろいです(笑)



ママンの演技力は主演女優賞の女優も顔負けのするほどのびっくりよ!



それで、何人の男をだまして来たか!?・・・おほほほっほ♪




えぇ、うちのこどもたち、
誰一人、一切煙草は吸いません。



半面教師なんだよねー

ママンとパパン(爆)


それに、人を煙に巻くのは得意なのヾ(*°▽°)ノあはは



お墓参りの時に、一生懸命

お線香の煙を自分の方に手で仰いで、引き寄せていた娘に、

若干の不安を持つ、ママンです。




って、もう信じていないわよね?( ̄∇ ̄;)






申し訳ない。今週は忙しくてね。

プレゼント企画のものが、アップした時のまんま、全然手付かずなのよ(涙)

あと、もう少しなんだけど、

休みの日曜と、月曜に頑張るから。もう少し待ってね。お詫び(*- -)(*_ _)ペコリ