思い出のバイト 小悪魔編 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

思い出のバイトは? ブログネタ:思い出のバイトは? 参加中
本文はここから


思い出のバイトね。
バイトは色々やったわ。

初めてのバイトはデパート。

そこで、靴下売り場に配属されて、
どう見ても男にしか見えないおかまちゃんがストッキングを買いに来て、

あっ、男性用はあちらです。
なーんて言っちゃって、嫌な顔されたりしたけどねw

わざとよ、わざとw

だって、結構楽ちんな部署だったので退屈だったんだもん(小悪魔の笑い)


その後、マックで小悪魔の笑顔とともに、
無理やりポテトやアップルパイなんかも売ってたり、


企業の中の食堂の配膳とかもやったな。
ちょっとかっこいいお兄さんには、定食におしんこ余分につけちゃったりして(笑)
でも、意地悪そうなお局様には、おしんこ忘れたふりをしたり(小悪魔の笑い)

そうそう、ジーンズ店では、売り子兼、
ジーンズの丈直しなんていうのもやっていた。

えっ、こんなに丈切っちゃっていいの?なんていうお客がいて、
陰で大笑いしてたっけ。←悪趣味 



一番長く続いたのは、
プロダクションのバイト。

プロダクションと言っても、売れないタレント抱えているような事務所で、
一番のタレントが、
座布団一枚持って来て~の、山○君がいたグループ。

ズー○ルビだっけ?

給料もらいに行くと、その子たちがお茶入れてくれたりして(笑)
ほんと偉そうに、ソファーにふんぞかえって、足組みながら
ありがと♪なんて態度がでかかったわ。
芸能人にお茶を入れさせる、小悪魔って、ママンのことよ。

タレントのマネージメントばかりでは、やって行けないのか、
そのプロダクションも、いろいろなことをやっていてね、
イベントスタッフみたいなことを、
ママンは友達数人とシフトを組んでやっていたの。

例えば、デパートの屋上でやる、歌手のイベントの案内や人員整理とか、
狩人とか荒川努、あいざき進也なんていうのがいたな~(古っ)

こんなデパートの屋上で、きゃあきゃあ言われて喜んでいる歌手なんて
先がないわね。なーんて思いながら、見ていたわ(小悪魔の笑い)

古すぎて知らないかな?

あと、そのプロダクション、スーパーの派遣みたいな仕事も斡旋してて

マネキンもしたことがあるわ。


マネキンっていっても、洋服売り場で新作の洋服着て、
立っているわけではありません(笑)



はーい、奥さん~♪
とスーパーで声をかけていました。


その時の売り物はラムのお肉。

ママン、ラムのお肉、大嫌いなの。
ジンギスカンなんて、この頃も口にしなかったけど
今は二度と食べたくないの。
ハワイで食べて、吐いたし…( ̄∇ ̄;)


そこでの仕事は
ラム肉を買ってくれたお客様に、くじを引いてもらうのね。
当たるのは、子供向けのおもちゃなどなど。(大した物じゃないのばっかw)

飾ってある景品にはいいものがあるのよ。
でも、くじの中にそれらがどのくらい入っていたかは、
定かではない!w  ←悪徳商法?


店頭でくじ引きにひかれてやってくる
子どもを釣って、完売させました。
あの手、この手で・・・



自分は嫌いなラム肉なのに、おいしいですよ~♪とか、
レシピもあるので、試してみてくださいね。なんて…

ちっとも可愛くない子に、お嬢ちゃん、可愛いわね~いくつ?なんて
愛想笑いなんかしちゃったりして。


ママンの口八丁、手八丁の騙しのテク、
この頃に養ったかも( ´艸`)

特に子供をつれた、お父さんたちが一番のカモだったw


その時思ったわ。

隣で一生懸命、ウインナー焼いてる、試食販売のおばさんより、
若いってだけで、苦労なく完売させちゃう、ある意味すばらしい特権。ブラボー♪


やっぱり、若い女の子の笑顔は、
世の男性諸氏を惑わすのね(コラ)



三角巾にエプロン姿の試食販売のマネキンのおばさんには、
お金を持っていない食べる気満々の子供たちばかりが寄って来るの。

それを、笑顔で食べさせて、断りきれない親を釣るしか手がない!

でも、親が側にいない時の子供の扱いは
かなりぞんざいなんだよね~


その点ママンは、
くじに興味を持つ子供たちに、
優しく言うのよ。

お母さんかお父さんがいいって言わないと、このくじはできないから、
呼んできてねって。


そう笑顔で悪魔のささやきをするの。ママンったら罪な女。

ほんと、子供ってこういうところは素直よね~( ´艸`)





あぁ、おかまさんごめんなさい。
小悪魔の笑顔つきポテトを買わされたお客様、ごめんなさい。
意地悪そうなお局様、ごめんなさい。
足の短いお客さん、ごめんなさい。
ズー○ルビのメンバー、ごめんなさい。
先がなかった歌手のみなさん、ごめんなさい。
試食販売のおばさん、ごめんなさい。
お子ちゃま連れのカモのお父さんたち、ごめんなさい。




大人になって~子供を持って、ママンは心を入れ替えました。



二度とこのような小悪魔の態度は慎みます。
もう若さを武器にめちゃくちゃするのは辞めます。



つーか、すでにおばさんのママンですから~w
まっ、釣られる人は、いないわね(笑)







ここの読者以外は…w








ママンの小悪魔な行いは、ここ でも読めます(うふ♪)
ここでの行為、実は妄想じゃないの(笑)

まじ、ママンが若かった頃にやったことなの。

そう、その相手は当時の恋人だったパパンに(爆)

もう、パパンったら、ママンの小悪魔ぶりにめろめろだったのね~


今は、鬼! 悪魔!ってののしられてますが(;゜;∀;゜;)

ちっちっち、悪魔は角が二本、鬼は一本が基本よ。


そこんとこね一緒にしたらダメダメよね。
(どっちでもいいってか?w)





※ベタがかわってて、面白いので、ぽちっと…自分で踏んじゃったわ( ̄∇ ̄;)
でもあれって、たまに出てくるだけなのかな?