ハワイでもう一度リベンジだ! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日投稿できなかった、ブログネタ。

今日、全部日付を消して、新たに入力したら、投稿できたけど…

なんでか理由はわかりましぇん~(涙目)


単にママンがボケボケしてただけ?( ̄∇ ̄;)



新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? ブログネタ:新婚旅行で行った場所、行きたい場所は? 参加中

本文はここから


結婚式場クチコミサイト【ウエディングパーク】

一番行きたい場所は、ニュージーランド。


妹が住んでいるのよね。

なのに、まだ一度も行ったことがないのよ。


母は何度も行っているのだけど、
もう海外に一人で行く根性がないので、一緒に行こうと言われているのよね。
妹にも会いたいしね。

でも、なかなかその機会がなくてね~(金もない)


そんなうだうだしている間に、今年は妹一家がお正月に帰国するから、
また機会を逃しそうな予感。


新婚旅行は


英語は苦手なもんだから、ハワイを選んだの。
ハワイは日本語でなんでも通じるとの思い込みから。


うん、ハワイなんて、日本語だけで何とかなると
タカをくくっておりました。
実際、町中に日本人がめっちゃ多いしね。

ハワイの町でショッピングをしていたら、
いきなり、街中でお花を一厘くれる人がいるじゃないですか。

もう、ママンの魅力にマイッチング~なんて、

ありがと♪なんて言ってもらったら、


「マネー マネー」って…

おまえ、金をとるのかよ!(怒)

変な商売するんじゃねぇ!

断れない日本人がカモにされているらしい。

わたしゃ、カモかよ。ガァガァ



後で、ツアコンの人に、言ったら
「ちゃんとお話ししましたよ。
そういう時は、お花を受け取らないで、投げすてるように」と…(アラ)

あはっ、浮かれて人の話を聞いていない夫婦です(華厳の滝汗)


朝食つきだけのタイプにしたので、
夕ご飯は、オプションをたくさんつけたから
(ポリネシアショーやサンセットディナークルーズなど…)
オプションが夜にないときは、自分でなんとかしなきゃいけなかったのよ。

そこで、パパンと
高級そうなお店に入ったのね。


入ってから、日本人が誰もいないことに
気がつき、ちょっとドキドキ・・・


メニューもすべて英語でチンプンカンプン(涙)

まずは、適当に指差し確認で、注文しましたのよ。


でっ、
「ねぇ~ここって、禁煙かな?」
あの頃は、まだまだ喫煙が許されていた良き時代(嫌いな人はごめんなさい)
「あっちで吸っているから、違うんじゃない。」
「じゃあ、灰皿持ってきてもらってよ」
「えーー、灰皿、英語でなんていうんだっけ?」


しばし、考えました・・・ 中学生並みの英語力の二人が( ̄∇ ̄;)


煙草だからシガレット?
お皿・・・???
トレーじゃないの?


あっ、それいいかも(笑)←ほんといい加減な私w
シガレットトレー(爆)


パパン、にこやかに、
「プリーズ、シガレットトレー」
と言いました。


綺麗なお姉さんの店員 「What???・・・・・・」

違がったようです(泣)



おもむろに、煙草を手にとって
ジェスチャーをするパパン。


やっと、わかってくれたようです(泣)

言葉は通じぬが、なんとかなる!ビバ♪ジェスチャー♪(*^m^*) ぷぷぷ♪

綺麗なお姉さんの店員 「Oh! Ashtray~」


「アシュトレー ? 」恐る恐る。
    
綺麗なお姉さんの店員 「ノン! Ashtray~」

どうやら発音が悪くてダメだしされました(涙)



もう一度二人で
「アッシュトレ~♪」


「イエス~♪」とにっこり微笑んで立ち去りました。


こんな所で、英会話の特訓を受けている新婚夫婦。( どばっと涙 )



まあ、とりあえず無事にお目当てのものが届きましたが・・・( ̄▽ ̄)V ブイ



しかし~~~!!!


注文したものが届きました・・・(大汗)
頼んだものには、メイン料理なし! Σ( ̄▽ ̄;|||lt;げっ!!

サラダ系が何種類か…

私たちって、ベジタリアン?(涙目)


そこそこに、そこから飛び出し、
私たちはマクドナルドに行きました(号泣)


その後、私たちはオプション以外は
今のファミレスみたいな、メニューに写真つき以外のお店には
入れなくなりましたとさ(涙)

もう一度、ハワイに行ってリベンジしたいわ♪

えっ、おまえ、英語は大丈夫?かって…


うふうふ♪


はじめまして♪英語教材の電脳君と申します。




はじめまして♪電子辞書のバイリンガル子です。




ママンには強い味方がいるのじゃ!


でも、どこにしまっちゃったかしら?


って、使ってないんじゃん!!!
とは言いっこなしで( ̄∇ ̄;)