懺悔特集2 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

只今、2万HIT企画をやっています。応募は9/13まで→こちら



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



体調悪くて、ほとんど読み逃げで、コメントのお返事も

ままならないのに、たくさんのコメントありがとうございます。


昨日は最悪の中、仕事をしていました。

今朝はなんとか、昨日よりましです。


風邪の引き始め?と思っていたのですが、相変わらず熱は出ません。

心配おかけしています。

このまま、様子を見て、よくならなかったら、病院に行こうと思っています。


家族は、毎日の不摂生や運動不足を見ているので、

どうせ風邪でも引いたんだろ!くらいにおもって、取り合ってくれません(涙目)

日頃の行いって、大切ですね(しみじみ)

今日はそんなことを懺悔してみました。



前回の懺悔特集はこちら→




神様!

家で暇していると、ほとんどパソコンの周辺1メートル範囲が

行動範囲というママン。

手元には煙草、コーヒー、電話の子機、携帯、テレビのリモコンを

揃えて、パソコンがお友達って感じで引き篭もっている。

そんなママンの周辺1メートルの所だけが、

びみょーにラグが薄汚れ、磨り減っている。

それを、向きを変えてごまかしている

罪深き無慈悲な子羊をお許しください。

             

             by ママン



神様!

ポスト福田の最有力の麻生太郎。

この人がテレビに出てくるたびに、

「おやめになってー!」
「ふっふっふ、よいではないか、よいではないか」と、
くるくる~と帯をほどく悪代官を想像しちゃう

罪深き無慈悲な子羊をお許しください。


               by ママン




神様!

この間、駅ののぼりエスカレーターで、
気づかれないようにそっとオナラをしちゃった( ̄∇ ̄;)


そしたら、後ろで赤ちゃんを抱いたママが、
「あら嫌だ!ウンチしたのかしら?もう!さっき取り替えたばかりなのに。」
と、ちょっとプンプン口調で言っていた。

赤ちゃんに罪をなすりつけた

罪深き無慈悲な子羊をお許しください。


                by ママン





神様!

一時期
薔薇にはまり、庭で薔薇を育てていた母に、

子供たちは、おばあちゃんは薔薇を咲かすのがうまいから、

バーバラと呼ぼう!
かっこいい呼び方に母もまんざらではなかったみたいだが、
バーバラ=バラババアの略だったことは知らなかったみたいだ。

バーバラと呼びながら、にこにこ返事するおばあちゃんに、にやついていた

罪深き無慈悲な子羊をお許しください。


              by ママンの子供たち







神様!
息子が少年野球に入っていたとき、思わぬ勝利に、
コーチからケンタッキーを皆に買ってきてと、頼まれた。
急いで買いに行って、「15ピース下さい」と注文したら、
店員のお姉さんは笑顔で「こちらでお召し上がりですか!?」と聞いた。
いくらママンだって、女1人で食べれるか!っつーの

そんな天然ボケの

罪深き無慈悲な子羊をお許しください。


              by ケンタッキーのお姉さん