ママンが好きなシャンプー!? | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今使っているシャンプーは? ブログネタ:今使っているシャンプーは? 参加中
本文はここから



ずばり、資○堂の赤TUBAK

これ↓




このCMかっこよかったよね。綺麗な女優さんがたくさん起用されてて。


でも、ママンはそんなCMにひかれてこれを買っているんじゃないのだが・・・


それはね、

シャンプーやコンディショナー、はたまたボディシャンプーは、
dki主婦としての常識で詰め替え用を買うママンですが、


ずっと、同じ容器使っていると、カビで所々、黒くなってこない?
洗っても、ちゃんと落ちきれていなかったり(鬱)

特に梅雨時とか、今頃の暑い時期は、
このカビ、退治してやるー  なんて、カビキラー片手に
裸で格闘していると…

とたんに、肌がただれるのよ( どばっと涙 )

カビキラーは優れものだけど、ママンとの相性は最悪だわ。

でっ、この赤い容器はそのカビが、他のものに比べて、
目立たないのよw


他のものって、白かったり、うすい色が多いじゃない。
なので、カビで汚れが目立つのよねー
そうすると、つい容器ごと買い換えちゃう率が高くなるし。


本当は、いち髪の容器が欲しいのだ!





これは、コンディショナー

ねっ、黒だったら、カビも目立たないでしょ?( ´艸`)



でも、シャンプーは白い容器なのだ! 駄目じゃん~!(涙目)






製品より、容器にこだわるママンでございますヾ(*°▽°)ノあはは




えぇ、ズボラ主婦ですから!(笑)







でもさ、あの詰め替え、あれって中身少なくない?




っていうか、ほら、ママンって賢い主婦の鑑でしょ?(エッ)

だからさ、容器にはこだわるが、中身は安いものならなんでも、バッチコイ!なのね。


まっ、大体はこれとこれって決めてはいるのだけど、
その中で一番安いものを買うの。



なので、椿の容器の中に
ラック○のシャンプーが入っていたりするわけで

中身が容器より、びみょーに少ないわけ。



でっ、なんか悔しいから、容器を満杯にするために
水を足しちゃうのだ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



微妙なら大して変わらないのだけど、
この間買った詰め替え用はすごく少なかった。


だから安かったのか!?
(賢い主婦なら、容量確かめろよ!って話だが)


で、やっぱり水足しちゃって、

みんなから、このシャンプーどこの?
とか聞かれたりして、

○○○○シャンプーなんて言ったら、

そのシャンプーは良くない!薄い!泡立ちが悪い!


なんて不評で、

メーカーが悪いことにされていたけど、

実はママンが水を足したからなのである。と言うことは
いまだに(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )です




○○○○メーカーさんごめんなさいw


これからは、水を足しても薄くならないシャンプー作ってください。


って、おいっ!!!




ちなみに、うちでは娘と母は自分専用のシャンプー、コンディショナーを使っています。

それが高いものなのよ。



自分専用のカゴの中に、私物の物を入れて、
他の人に使うな!とお達しをしています。



ほらっ、女の髪は命らしい。



よって、安いスーパーで買ったシャンプー、リンスは
男どもが使います。




えっ、ママン?


もちろん、娘か母のものを内緒で・・・(*^m^*)むふふ♪





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


A村の追加作業、まだ出来ていません( ̄∇ ̄;)


でも、

おばちゃん猫と未熟犬の言い訳まちゃこ さんが

またおひとり追加です~♪ ありがとうございます。


もう少し待ってね。





 

 

  そして、またまた

 春子切草の漫画


  しゅーるかるたの「と」に採用されてました。


  該当記事はこちら



  たくさんのかるたがアップされているので

  必見です。めっちゃ面白いよ~