ヤバイよぅ~( どばっと涙 ) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ママン、ボケがパワーアップ?しちゃったみたい ・゚・(ノД`)・゚・


気持ちだけは、まだまだ若いと思っているのに
確実に老いは容赦なくやってくる(涙) 
最近ますますボケに拍車がかかる今日この頃・・・(涙)

昨日ね…

買い物行って、そこで友達に会ったので、お茶してきたら
帰りが遅くなっちゃって・・・

夕飯が8時近くになっちゃったのね。

丁度、パパンが帰ってきて、
今日は夕飯遅いねーと言うから、

「○○(友達)とアルタで会って、お茶していたら遅くなったのよ」って言ったのよ。



そこに、母が口出してきて、
「アルタ?ってどこよ。」って…

「何言っているのよ、アルタってあや(姪っ子)が働いている所じゃない!」
って、教えたら…

皆で口をそろえて、
「それって、アピタじゃん!!!」って…

( ̄□||||!! ガーン  

母にまで突っ込まれた ・゚・(ノД`)・゚・



自分じゃ、アピタと言っていたつもりなのにぃ~

アルタって…笑っていいともでも見てきたのかと思った!ですって(涙目)


パパンに、母にまで突っ込まれたら、世も末だよな。なんて言われる始末。

もう、ショックよ、大ショック!


何が一番、老いを感じてくるかと言うと、
まず第一に、カタカナに弱くなる!(汗)

そして、
人の名前や物の名前がすぐに出てこないのである。

映画や本の題名。そして場所などの名前などが・・・

頭ではわかっているつもりなんである。だから余計にイライラするのである。

伝わらないと・・・



「ほらっ、アレよ、アレに出ていた・・・あの人・・・」って具合なのである。


わかるわけないつーの! 
と、息子談。


以前に、テレビ番組で、
顔写真があって、それを見て名前を当てるというのをやっていた。

その写真は見ればわかる子である。
そう、元モーニング娘の矢口真理である。

しかし、これがなかなか出てこない。

元、モーニング娘ということだけはわかる。

母はさっぱりわからない様子(当然w)

次男はにやにやしながら動向をうかがっている。


ママン 「ほら、ほら・・・あれよあれ・・・元モーニング娘の・・・」


ママン 「ほら、煙草すって、干されちゃった子だよね」



息子 「全然違うから!」

ママン 「えっ、違ったっけ? まっ、それはいいけど・・・」

ママン 「あっそうそう、・・・矢口だ!!!」

息子 「フルネームで言わなきゃだめだから」

ママン 「えーーっ、矢口・・・なんだっけ?」

ママン 「うーん、矢口、矢口・・・」

母 「渡し?」

ママン 「んっ? 矢口の渡し??? って、今出てきそうだったのに、邪魔をしないでよ!」

ママン 「っていうか、それって歌でしょ!」

息子 「それって、矢切の渡しじゃねぇの?(* ̄m ̄)プッ」


そんなこんなで、やっとわかりかけてきたのに、
テレビで先に答えを言われましたが・・・・゚・(ノД`)・゚・


それにしても、母の「矢口の渡し」には笑ったよ。

微妙に違うのに、それも気がつかないわたしですが.....(涙)

だから、こんなボケボケの母と私の会話には
他の人がついて来れないらしい。


母 「ねえねえ、ほれっ、あれ・・・
   がーーーっとするやつ、知らない?」


ママン「ああ、あれね・・・ほらっ、そこにあるじゃない(指指し確認)」
 
パパ・・・?????


私と母の会話は宇宙人語のようらしい。(笑)





それにしても・・・
顔には確実にしわが増えていくのに、
脳みそのしわはつるんつるん....な、なんか嫌!(涙目)



こんなママンはつるつる脳死隊のビップ会員第一号。

ビックじゃないわよ!

ピックでもないわよ!


そして…
またの名を…モーツアルツ!


もう、脳の活性化にいいと言われるモーツアルトの曲を聴いても
無駄なようです(大粒の涙)


って、こんなの聞いているからだよ!ってか?(笑)

モーツアルトのトルコ行進曲の替え歌↓
(かなり好き!w ネギーも登場するよ!w)