夏がくれば思い出す~♪ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

夏がくれば思い出す~♪

遥かな尾瀬 遠い空~♪   が


夏がくれば思い出す~♪

あの白いブランコ~♪といきなりビリーバンバンに

脳内変換してしまうママンです。


おはようございます。


ビリーバンバン! 誰?とか聞かないで( ̄∇ ̄;)




そんな夏になると思い出す出来事。

息子たち、カブトムシやら、くわがたが大好きで
パパと朝早くから虫撮りに行っていました。



わざわざ、東名にのって、夜も明けないうちから
出発し、たくさん採ってくるのです。



ママン、うんざりよ!

カブトって、角をとったらデブのゴキみたいじゃね?

ああいう、てかてかして黒々としたものは嫌いなのよ!

子供のためだから、我慢したけど、

お世話はしない!w


でも、夜中にがさごそ、うるさくてね~

どうにかしてよ!って感じだったわ。



それに、えさ代がかかるのよ!

今はスイカとか駄目だって言うじゃない。

昔のカブトムシの立場はどうなるのよ。


えっ、昔のカブトムシは、お腹が強かったってか?


まっ、そんなこと言われるから、
カブトムシ用ゼリーをお徳用で買っていたのですがね。

これが大量に必要だし、たくさんの方がお徳なのよ。

でっ、冷蔵庫にしまっていたのね。




子供たちはそれが、カブトのえさだということを
知っているので、食べるはずもないと油断していました。




私が次男(3歳の頃)を置いて出かけなければならない用事があり
母に留守番しててもらったのね。



帰って来ると、カブトのえさがテーブルに放置してあって、


「誰、またやりっぱなしで!」とママンのボヤキを聞いて




次男 「それ、ばぁばが出したの!」



ママン 「おばあちゃん、カブトにえさをやってくれたの?」




次男 「違う、おやつに食べていた。カブトのえさって食べられるの?」







えーっ!

・・・・マジっすか!(唖然)





ママン 「ま、まさか・・・あんたも食べたの~~?」




次男 「僕、いらないって言った・・・」

     …ということでホッとしたのですが、




息子・・・


教えてあげろよ。カブトムシのえさだということを・・・(泣)



その前に、母よ!


茶色のゼリーおいしかったのかい?


気づいてください。お願いしますよ。


カブトの絵が書いてあるでしょ(泣


色も、おいしそうじゃないし・・・




母に後で、聞いたら、

あらっ、そうなの?って…ケタケタ笑っていましたが。



ふ、太っ腹だわ♪(実際腹はメッチャ太いw)




別におなかも壊さなかったみたいだし、

やれやれでした。






追記…

アメブロから、無料のクーポン券のプレゼントが来ていたわ(ラッキー)

プレゼント機能がついたときに来ていたクーポン券、

なにやら、色々操作をしているうちに消えちゃったので(涙目)

今回は即使ったわ。


でっ、前の放置したままのサイトの方にも来ていたので

自分に送っちゃった(笑)

最初のプレゼントが自分なんて、ちょっと悲しいが…(;゜;∀;゜;)


これって、皆にも来ているのかな?

太っ腹だわ、アメブロさん!