一番違い | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

なるちゃん 、30000HITおめでとう~♪




なるちゃんの30000HITがもうすぐだ!ということで、朝一で覗いてみたら、

ママンは30001でした。惜しい!


記念に、画像まで保存しちゃったわよ!

↓↓↓ 



何故って?

そんなの、30000HITが通りすがりの人に踏まれて

誰だかわからない場合、一番近い人にプレゼントがもしかしたら

回ってくるかと思ったに決まってるじゃない!(爆)   (ホリー 節)                



そんなあさましさ満々のママンですw おはようございます。



最近、プレゼント企画物に、ついているママンなので、

ほんと、残念だったわ。


宝くじみたいに前後賞はないのかしら?( ´艸`)




そうそう、宝くじといえば、

ママン、以前に10万円が当たったことがあります!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!



でもね、ちっとも嬉しくなかったの。


だってね…

1億円の組違い賞だったのよ。

(その当時はまだ最高1億だった)


宝くじの発表の時、番号をドキドキしながら、

1つずつ確認して、同じ番号だーーーーっ!

と、大喜びしたのに、

組が違う! それも組の下一桁だけ、違う。

ということは、数字、ひとつだけ違っていたということ。




それで、一億が、10万に格下げよ!


なんか、とてつもなくがっかりして、10万当たったって、

悔しいほうが大きくて、ちっとも嬉しくなかったのよね(涙目)



同じひとつ違うのだったら、前後賞だったら、

かなり金額が違うのに!って…

ぶつぶつ文句言ってたわ。


でも、まぁ、換金したときは、それなりにほくほくしてたけどねw



しかし~!

聞いてくれる、奥さん!


この貴重な10万のうち、1万円、母にぼられたのよ!

それも強制的に。



ママンが宝くじを買った日に朝のワイドショーで

宝くじのことをやっていたのね。


おひつじ座の人は、宝くじを買うには本日が最高日。って…


それで、買ったら黒い袋に入れて、発表の日まで、

家の東にある、たんすや家具の引き出しの中に保管しておくと良いでしょう。


そんなことを言っていたの。


なので、ママン、早速購入し、黒い袋に入れて…

東にあるたんすの中に…



って、ないのよ。一階は東側に家具がナッシング!

窓しかないのよ(涙目)


でっ、母の部屋の東のたんすの引き出しに、訳を言って、

保管してもらったのね。



その保管料だってよ!



10000円の保管料って…

悪徳不動産だわ!




ほんと、あさましいわよね。



さすが、ママンのママンだけあるわ(´ー`)┌フッ



10万くらいなので、大騒ぎして、家族にばれたので

皆がたかるたかる!


知らないうちに、10万はあっという間に消えました( どばっと涙 )



絶対に、高額賞金当たったら、

家族には内緒にします。


こっそりと貯金通帳を眺めて、ほくそ笑んでます。



きっと、大金もって買い物行ったとしても、

みみっちく、安いもの探しているかも知れないわ(汗)



しかし、この時に運を使い果たしたのか、

あれから宝くじにはついてません。


この間のジャンボも銀座に行ったついでに、

一番窓口に並んで買ったのに、外れました。

ここの窓口だけが異様に長い列。

当たると評判なんだって。



また、サマージャンボ宝くじが発売されています。


懲りずに買ってみようと思います。

ありがとうジャンボ宝くじ30年だってよ!

ジャンボ30年記念賞の30000円が80,000本ですってよ♪



今回の30000HITをかすったのも、なにかの縁かもしれないわ。



次こそは…きっと!!!(笑)